今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

無駄足。。。

先週末公開された『少年メリケンサック

公開直後の週明けって、その映画の状況がよく分かる…

だからって訳じゃないけど、たまたま時間があったので、観に行こうかな…と。

ところが。。。

あんなに必死にチャリを走らせたのに、ギリギリ上映時間に間に合ったのに…

え〜〜つ!!!

午前中の上映がない〜〜(T-T)

私が上映時間を調べたのは確かに昨日だけどさぁ(・・;)

なぁんで、平日は午前中の上映をしないんだよぉ〜(>_<)

上映時間変わるんなら、ちゃんと※印でもつけて、注意書きを添えといてよねぇ。。。

平日午前中の上映って、私達(!?)には貴重なのよねぇ。映画館的には確かに客の入りは今一つかもしれないけどね。家族が出かけた後の一時の息抜きに映画を観て、子供が帰宅する前に速攻帰る(^o^)v

新宿や渋谷じゃあるまいし、町の映画館はその辺りも考慮してほしいよね。

新宿や渋谷にまで出かけるのは意外に大変なのよf(^^;

最近じゃ、シネコンも午前中の上映は少ない。確実に午前中上映があるのは、休み期間のお子様映画くらいかなぁ。

昔住んでた町の映画館はなぜかレディースデーが木曜日だった。月に1度か2ヶ月に1度、友人達と出かけて行った。

木曜日って、学校もゆっくりで慌てて帰ってこなくても良いから、午前中はほぼ満席!!

ところが。。。ある時、突然にレディースデーが水曜日に変更になった。すると、私達もあんまり行かれなくなったし、たまに行っても空席が目立つようになった。

水曜日って子供の帰りが早いんだよね。

しかしなぁ〜。。。
午後からって、都合がつくかなぁ。
せっかくの『少年メリケンサック』観られないかも…残念(;_;)

朝っぱらから、チャリでフルスピードの運動をしてきたと思って諦めるか。。。

おかげで、すっかりお疲れモード(((^^;)