今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

時計は無事だ(^-^)/

時計は今のところ、無事(^o^)v

お陰様で寝坊をせずに済みました。

伊坂幸太郎さん。。。一応、好きな作家さん。。。

『モダンタイムス』が届いたので、読み始めたんだけど、やっぱり止めた。

最近…う〜ん、最近の作品がどれなんだか、今一つ分からない…それは図書館で確保された順に読んでるからね。。。(((^^;)

なんだか、最近読んだものは主人公が理不尽な暴力に晒される場面が多い気がする(・・;)

映画もバイオレンスやホラーは嫌い。夜中にトイレに行かれなくなるから…って、夜中に目を覚ますこと自体、年に何回かしかないけどさ…

だから、読むの止めちゃったf(^^;

ずっと前に読んだ『砂漠』も確かに暴力的な描写はあったんだけど、お話の構成が「お〜、そうきたかぁ〜」って感じだったんだよね。

そうすると読んだ印象もずいぶん違うからさっ!!

ところが、最近のお話は尺が長くて「お〜、そうきたかぁ〜」と思うまでに執拗に理不尽な暴力的描写を読んでしまう…そうすると読んでるうちに疲れちゃうんだよねぇ〜(T-T)

読書にも体力が必要だと気がつきました(((^^;)

そういえば、昨日のテレビで東大生アイドルの女の子が月に50冊の本を読むって言ってたよ〜な…

凄い体力!!!