今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

休館日

あり得ない!!


入場券をちゃんとチェックしろよぉ〜(--;)自分。。。


楽しみにしてた「ルーブル美術館展」@新国立美術館!!


西洋美術館の方が本展で、こっちは「子ども」がテーマの出展。


子どものミイラの出展が話題になってる…展覧会。。。


まさかフェルメール展のようなことは無いと思うけど、目玉がそれだけって感じだったら、ちょっと悲しい。。。


でも、まだ観てないから…(((^^;)


いくら平日だって、美術館の前には鑑賞に来た人の姿は必ずあるもの…ところが、本日正門前には人の姿が…無い!!


2人連れのお姉さんだけ。。。


1人のお姉さんが「マジィ〜ッ!?」
もう1人のお姉さんが「嘘でしょお〜!?」


ガックリと肩を落として私の前でUターンしてくるお姉さん達。


お姉さんの姿と入れ替わりに私の目に飛び込んできたのは「休館日」のデカイ文字。。。


あり得ない(;_;)


六本木まで行ったのに。。。

私が六本木に行くなんて、サントリーホールのコンサートとこの新国立美術館くらいなのに…


上野エリアの美術館とは休館日が違うんだ…(*_*)


いつ行けるかな。。。


GWって、いろいろ忙しくって…それに混んでるハズだし…


いやぁ〜、参った、参った。。。