今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

GW明け

長いお休みが終わった。


でも、雨。。。


ところで、新型インフルエンザ…A型と判定され、確定検査を受けていた人達が次々と陰性の判定を受けている…ってことは、この人達はみんな「季節性」インフルエンザ。。。


インフルエンザって、冬に流行るから、冬の病気かと思い込んでたけど、この時期でもこんなに次々と患者さんが発生してる。


「季節性」という言葉の意味が分からなくなってくるよね…


新型インフルエンザかも…って診断された人達の不安は凄かったろうね。体調も心の健康も早く取り戻してくれると良いね。。。


GW中、WOWOWで「日本映画5Day」と題して、話題の映画を放送してた。


レッド・クリフ
花より男子・ファイナル
クライマーズ・ハイ
ザ・マジックアワー
西の魔女が死んだ
KIDS
有頂天ホテル


あれも観よう、これも観よう…なぁ〜んて思ってたのに、結局まともに観たのは「ザ・マジックアワー」だけ(^^;)))


映画館で観てなかった「西の魔女が死んだ」と「KIDS」を観たかったのに…


三谷さんの映画は、まぁ何回観ても笑えるってことが確認できたけど、でも長いよ(((^^;)


本当に長い!!


スピード感があって、2時間があっという間…ってことは一切なく、1つ1つのエピソードが回りくどくて、長い。。。同じ尺の映画を観ても、三谷映画の疲労度はハンパない!!


別に作品的にダメってことじゃないんだけど、長い…やっぱり、舞台の人だから?


ずっと前に朝日新聞のエッセイで映画の準備中…って書いてた。また、笑える長い映画を見せてくれるのかな…(^-^;


楽しみだけど。


花男」はテレビを横目にあれこれやってたから…ちゃんと観てない。小栗君、あんまり出てないし、小栗君の花沢類は妙に人間味があって、「花沢類」大好き人間の私的にはNG。。。


小栗君がアレで大ブレイクしたっていうのが、分からん(--;)


確かに実写の花沢類はあんなもんで良いかもしれんが…漫画の花沢類の方が圧倒的に良いでしょ?


それは小栗君がどうこうじゃなくて、漫画の花沢類はあり得ない人だからっ!!


何を熱弁ふるってるんだ、自分!!


ふと、外を見ると…


近所のお宅のベランダで鯉のぼりがヒラヒラと…雨降っちゃったからこどもの日は過ぎたけど、濡れちゃって、しまえないんだなぁ〜。ちゃんと、乾かさないとね。


早く晴れないかなぁ〜。