今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

映画 on TV

久々に全く予定の無い休日。。。


こんな時こそ、映画だよ!!


テレビだけどね…(^-^;


『ジャンパー』on WOWOW







瞬間移動できる能力を持ったジャンパー達と中世の昔からジャンパー狩りをしてきた狂信者達との戦い。


途中、瞬間移動の映像はハンディ・カメラで撮ったかのような映像で、画面が揺れてるから、映画館で観てたら、どうだったかなぁ〜。


気持ち悪くなってた気がする。。。


お話はいたってシンプル。

ジャンパーを追いかける狩人…狩人を返り討ちにするジャンパー…ただ、それだけ。。。


主人公のジャンパーの母親は、彼が5歳の時に家を出ていた。


それは、彼女がジャンパーを狩る側の人間だったから…ジャンパーの資質を見せた5歳の息子を助ける意味での失踪。。。


主人公と途中で期間限定のタッグを組むもう1人のジャンパーは5歳の時に両親を狩人達に殺される。


ジャンパー達は5歳の頃に資質を見せ始めるってことだね。


主人公と母親の件などは切ないよねぇ〜。


軽〜く観るには時間的にも良いんじゃないかな。


これからもジャンパーと狩人の戦いは続く…って感じのラストも良かったと思うし。。。


休みの日の午後、ヘビーでもなく、そこそこ面白い映画でした。