今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

お楽しみな「天地人」

やっと石田三成が登場して参りました(^-^)v


この前、金城武の立ち姿が綺麗だと申し述べましたが、立ち姿の美しさと言えば、小栗旬も…


壮麗に着飾った立ち姿は本当に美しい。


セリフなんか要らないよなぁ〜(^^;)))


だって、立ってるだけで美しいワケだから…


次回の「天地人」は更に石田三成デーのようで…


ず〜っと前に大河ドラマ「秀吉」で子供時代の三成を演じた小栗旬の映像が流れるんだってよぉ〜(^-^;


子役時代に大河ドラマにチロッと出た映像を敢えて流すって、凄いよねぇ。


っていうか、ずいぶん小栗旬に気を使ってないか、NHK!!


もしかして、そろそろ大河の主役の話が出てるのか??


確か、タッキーが「義経」を演じる前に「元禄繚乱」かなんかで、吉良の息子を演じたよねぇ。


全然主役でも無いのに、話題になったりしてさぁ…それが後々「義経」に繋がっていくわけで。


義経」も2年くらい前には、ほぼ本も完成して、決まってたらしいから…


あっ!!


でも〜(^^;)))


時代劇なら、『のぼうの城』が良いぞぉ〜!!


映画化が決定したらしいんだけど、監督やキャストなどまだ発表されてないでしょ?


「のぼう様」は筆頭家老だったよねぇ。家老達の中で1番若い家老が伊達者で、読みながら「これは小栗旬だろ〜」って思ったのよね。。。


でもまぁ、今や小栗君は主役級じゃないと名前的に成立しないのかな…


キムタクとかそうだよね。でもさぁ、それが限界点を作っちゃってるよね。


う〜ん(((^^;)


契約上のいろいろな段取りがあって、名前が立ってくると仕方ないのかな…


次のお芝居が楽しみだけど、まずは今度の(日)の「天地人


楽しみ〜(*^^*)


でも、これで暫くは出番無し…かな??


主演じゃないから、仕方ないけど…ね(>_<)