今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

天地人

私的に昨晩最終回を迎えた「天地人」(^^;)))


先週といい、今回といい、誰が主役って感じのお話。。。


いくら大河ドラマだと言っても、ここまでご配慮いただかなくても…(((^^;)


もしかして、タッキーと同じか?


つまり、何年か先の布石!?


来年の竜馬、再来年の江姫はすでに決定してるから、その次か、次の次か…


なぁ〜んて、期待しちゃって…(^-^)v


原作でも下巻では、三成なくして、話進まず…みたいなお話だったけど、配役の発表はずいぶん遅かったじゃん!!


だから、てっきり、サラッと出演するだけかと思ってたのに…


子供時代の出会いから始まって、関ヶ原まで…


小松江里子さんの脚本は思いの外、三成にウエイトを置いてくださって、本当にありがとうございました(*^^*)


現代劇より、時代劇だわねぇ〜、小栗旬!!


現代劇は先日の「スマイル」で見せた「狂人」以上のものは…別にいらないなぁ〜(((^^;)


今度の月9は一応「刑事物」らしいけど、月9だからねぇ…


そんなにシビアなお話にはならないだろうし…


まずは、舞台役者。


次は、時代劇。


次は、映画!!


まだまだ年齢的にも若いんだから、あっちこっち手広く顔を出して、ガッチリ鍛えてもらって、30代半ばまでには、「これ」ってものを手に入れてほしいなぁ〜(^-^)


数字的な失敗は、勝負とおんなじ「時の運」ってことで…


数字が良いから、「良い作品」「大成功」とは言えない。


花より男子」なんて、数字は良かったのかもしれないけど、けして「良い作品」じゃなかったじゃん!!


最近の小栗旬君は、役者として、「上手いなぁ」と…


こんな上手い役者をずっと見ていたいなぁ。


三成様、お疲れ様でした(*^^*)