今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

交渉人


いやぁ〜(*^^*)


お久しぶりの日記だわぁ〜(((^^;)


自分でも忘れるくらいお久しぶりッ!!


この間に、「交渉人」を観てきた!!ギリギリまで「花のあと」と悩んだんだけど。。。


最終的には、女優さんの魅力で決定。。。(((^^;)


普段の米倉涼子はあんまり好きじゃないんだけど、「交渉人」の宇佐木礼子は好き(^-^)v


映画館に行く直前、テレビで「山桜」を観て。。。


花のあと」もテレビでいっかぁ〜っと。。。


「山桜」は本当に良い作品だったと思うけど、スクリーンで見るべき迫力ってなかったから、「花のあと」もね。。。


まぁ、個人的なことを言わせてもらえば、北川景子の笑った時の口の開き方が以前から嫌い!!


テレビドラマの若者を演じる分には、まだなんとか。。。


あの開け方が下品なんだよね。。。まぁ、個人的な見解なので、許してね!!


まぁ、そんな女優さんが出ずっぱりの2時間は辛いなぁ〜と。


「交渉人」も映画なんだから、なんだか大仕掛けの場面があるんじゃないかと淡い期待を。。。

























やっぱり、小栗君や織田裕二君が出演してて、私的に無条件で「観る」作品以外は、事前リサーチは必要だ。。。


2時間スペシャルで良かった。。。(T-T)


あぁ。。。(>_<)


そんな感想。。。


これ以上はネタバレになるので、一切ナシ!!


読書も気乗りせず、映画もあんまり気乗りせず。。。


なんだか、ぼんやりの毎日×


今朝の「めざまし」で三谷幸喜の三夜連続ドラマに小栗君が出演するとか。。。


なんと、若かりし、高倉健様を演じるって!!


「自分は不器用ですから…」って、早稲田の学帽被って。。。


う〜ん。。。


確か、是枝監督だったよね。。。「クローズ」での小栗君の立ち姿があまりにも美しくて、存在感があり、かつての昭和のスクリーン・ヒーローに通じるってニュアンスの発言。


その時、健さんの名前が引き合いに出されてたような。。。


ほんの数分の出演なんだろうけど、楽しみです(^-^)v


ハート・ロッカー」が観たいけど、東京はスカラ座と六本木だけ。。。


あとは1日1回上映。。。


なかなか、難しいなぁ〜(T-T)