今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

どら焼@白山


雨の中、用事があって、白山に。。。


白山に行くのは。。。


う〜ん。。。


25年ぶりくらい。。。


街の雰囲気は、変わったのか変わらないのかすら分からないくらいのお久しぶり。。。(((^^;)


東洋大学って、ずいぶん拡大してない?


私立の男子校も昔のまま、存在してるけど、やんちゃな生徒がハバ利かせてた頃とは違って、本来の上品な雰囲気!?


で、なぜ日記に書くかっていうと、どら焼専門店があったのね。。。


甘い物好きとしては、やっぱり通り過ぎるワケにはいかないじゃんっ(^-^)v


白山なんて、よっぽど用事が無いと行かないんだからさぁ〜(^-^;


「菓子工房 福どら」さん(^-^)v


どら焼は全部で10種類くらいあって。。。


写真撮っておけば良かったなぁ。。。(T_T)


カスタード、苺、生どら、クリームチーズ、抹茶クリームの5種類を購入!!


要冷蔵の物は、持ち歩く時間に応じて、保冷剤をいれてくれるし、ゆったりと店の中で品定めができる。


本店は深川にあるんだって!!


白山って、実は超都会の住宅地なのに、都営三田線しか走ってないから、今一つマイナー感があったけど。。。


板橋方面の皆さんは直で出てこられるワケよね?


学校が多いのが分かるような気がしたわぁ〜(^-^;


味はどれも美味しかった(^-^)v


最近、スーパーやコンビニでモンテールの生どら焼がガンガン進出してるじゃない?


こんなのをスーパーで売ってたら、和菓子屋さん商売あがったりかと思ったけど、やっぱり本家は本家で頑張ってますq(^-^q)


また、行く機会があったら、買ってこよ〜っと!!


いつかな。。。次に行くの。。。