今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ボーン3連発!!


昨日の「グリーン・ゾーン」の面白さにハマって…


本日、朝から「ボーン」シリーズ3連発!!


一応、12時からの「踊る…」再放送はちゃんとオンタイムで見て。。。


午前中に「ボーン・アイデンティティー


午後から「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」をぶっ通しで。。。


昨日、映画館を出る時に、真面目に勉学に励んでるハズ(!?)の「ボーン」シリーズ大好きの長男にメールして。。。


「ボーン」シリーズのDVDをどっかで調達してこ〜いって!?


なんと、ソッコー返信がきて…


「家にあるよ〜ん」


ってことで…


3連発が実現しました(^-^)v


いやぁ〜!!


面白かったぁ〜\(^-^)/


アイデンティティー」はポール・グリーングラスの作品ではないんだね…


でも。。。


私は「アイデンティティー」が1番面白かった(^_^;)


次が「アルティメイタム」


もうさすがに続編は無いよね?


いくらなんでも、CIAにそんなに悪者居たら、マズいもん…^_^;


アイデンティティー」の頃は、まだまだ理知的で柔らかい顔立ちだったマット・デイモン


実際に年齢を重ねることが役の上でも良い作用が。。。


顎のラインなんか、厳しい闘いを生き抜いた経験が刻まれてるような。。。


それでいて、優しさや品の良さが残ってる表情を見せる…


素敵!!


また、3連発で観たいと思ったよ(^_^;)


小栗君は、こんな役者さんにはならないかなぁ〜。。。


舞台で見るスレンダーな姿が印象的だし…


あんまり体を作っちゃうとあぁいう美しさとは縁が無くなっちゃうのかな…


でも、格闘シーンの美しさって、手足の長さや身体能力の高さが必要で、小栗君の手足の長さは練習で手に入れることのできない「才能」だから。。。


マット・デイモンみたいな俳優さんになったらなぁ〜って。。。


マット・デイモンのあの品の良さって、小栗君にも通じるじゃん!!


あっ!!


もうすぐ、「トリック」だぁ〜(^_^;)