今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

DVD鑑賞デー!!


ボーン・シリーズにハマったおかげで、読みかけの本も後回しにして録りためた映画をチェ〜ック!!


試写会で観た「BOX」の、あの重〜いテーマに打ちのめされて…


なんだか明るい映画を観る気にもならず…


っつ〜か、明るい映画なんて、今まであんまり観た記憶が無いよ…(^_^;)


ここんとこ、「大作」って敢えて観てなかったけど、ボーン・シリーズを観て、やっぱアクション大作や娯楽大作はスクリーン向きだなぁ〜と改めて感じた私…


これから、選択の基準が変わるかも…(^_-)


で…


なぜだか、急にアクション物に目覚めた次男とボーン・シリーズを通して観て…


ワールド・オブ・ライズ」を観て…


原題は「BODY OF LISE」なのに…なんで、邦題は「WORLD」になっちゃったんだ?


英語がさっぱりの私には全く分からないんだけど、「ワールド」でも「ボディ」でもどっちでもいぃ〜じゃんねぇ〜(^.^)


次が「バック・ドラフト」


何度も観るチャンスはあったんだけど、途中までだったり、途中からだったり…


今回は、ちゃんと観ました(^-^)v


「鉄人」の音楽にのせて…(^_^;)


さすがに疲れた。。。


でも…


映画って、本当にいぃもんですね!!


まだまだ観たい映画はいっぱいあるけど…


さすがに財布とご相談!!


ワールド・オブ・ライズ」は、ボーン・シリーズでも暗躍したCIA物…


ちょっと、レオナルド・ディカプリオ…良かった!!


マット・デイモン同様、その優しいお顔がシビアな内容にはマッチしないかと思ってたけど…


「シャッター・アイランド」の彼はすっごく良かったから、期待してたら、それ以上でした!!


やっぱ、年齢と経験を重ねることで生まれてくるものがあるんだね…


「バック・ドラフト」は、カート・ラッセルって、今お幾つ?


火事のシーンは凄まじかった!!


もっと早く観とくんだった(^_^;)


20年以上前の作品だよね…「消防士」という世界の話だからかもしれないけど、時代を感じさせない、今でも十分楽しめる堂々とした「作品」だよね〜(^-^)v