今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を


観てきたよ〜ん!!


ジョニー・トー監督の世界!!


DVDで「エグザイル〜絆〜」を観て、男の友情を描かせたら、この上ない監督だって思ったけど。。。


まさにそのとおり(^-^)v


こんな銃撃戦、香港やマカオだって、実際にはあり得ないんだろ〜けど。。。


なんだろ〜ね、このリアルさは…


みんな「殺し屋」で、悪いヤツなんだけど…


自分の仲間が一番で、約束は必ず守る!!


命をかけた修羅場を何度も何度も一緒に乗り越えてきたから…


フランスから娘の家族の訃報を聞き、1度も来たことのないマカオにやってくる父親…


娘の願いである「復讐」を遂げるため、偶然行き逢った「殺し屋」に犯人探しを頼む。。。


仕事はシェフだと言う父親のただならぬ様子にかつて同業者だったことを知る。。。


20年前、殺し屋稼業だった頃、頭に受けた銃弾のせいで、少しずつ「記憶」を無くしていく父親。。。


確かに金やフランスの屋敷と店を貰う約束で、犯人探しは「仕事」のはずだったのに。。。


クワン達は、ボスを裏切り、父親との約束に命をかける…


たった1本しか観たことないのに…


あぁ…ジョニー・トーの世界だぁ〜って。。。


肝心なシーンでは、極力セリフをけずっていく…


でも、いいんだよ。。。


クワン達がボス達との銃撃戦に破れた後、父親が皆の思いを背負って1人ボスの前に立つ。。。


いろんな瞳の子供達を1人で育てるビッグママ…


彼女が父親の復讐のために手を貸すとこは、気転が利くアジア女性の逞しさって感じ。。。


結局、誰も幸せにはなれないし、みんな死んでいっちゃうんだけど…


公園で落ち葉散る中での銃撃戦や父親が雨の中でクワン達を見失うシーンなど、スローを挟みながら、美しい映像だった。。。


ポール・グリーングラス監督の「グリーン・ゾーン」の真逆だ!!


どっちも良い(^^)d


先週末公開の割には、客の入りは「?」だったけど、アジアンマフィア物はこんなもんだろ〜(^_^;)


フランス人の父親は、フランスの名優さんで誰もが知ってる人なんだって!!


名前…忘れちゃった…(^^ゞ


ジョニー・トーが引っ張り出してきたって感じなのかな。。。


なかなか存在感のある俳優さんでした。


こういう内容だから、あんまり女の人はいないはずだったけど…


居ました、居ました!!


私と同じお年頃の女性が!!


さらに、何を間違ったのか、おばぁちゃんの2人連れ。。。


タイトルだけ見て、何か勘違いして、飛び込んじゃったんじゃないのか…って感じ。。。


あのお年になっても、こんなハードボイルドを楽しもうというおばぁちゃんがいることに感動してしまう。。。


そして、そして。。。


嬉しいことに「踊る」の予告編を初めてスクリーンで観ました〜(^-^)v


公式HPでも長いバージョンは削除されちゃって、短いバージョンになっちゃってるんだけど…


「めざまし」の快盗愛子で初お目見えした時の長バージョンだった〜\(^o^)/


嬉し〜(^-^)v


ただし、ロビーには「のだめ」のスタンディ!!


よく分からん。。。


まぁ、でも良かった。。。


5月はちょっと映画を観たなぁ〜(*^^*)


GW早々の「シャッター・アイランド」に始まり、6本だ!!


しばらく、自重せねば…財布が心配(T_T)


あぁ、でももう1回「グリーン・ゾーン」観たい〜ぃ!!


本日貼付は、「のだめ」スタンディ!!