今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ラーメン「大喜」@御徒町


ラーメン本にも度々登場する「大喜」@御徒町!!


行ってきましたよ〜ん!!


先週は「青葉」に行った。。。


私は「青葉」のつけ麺が結構好きなんだけど…


一緒に行った相方は…


青葉の味が落ちたって言うんだよね〜(^_^;)


「青葉」では、普通のラーメンを頼む彼…つけ麺と中華そばだとスープの味も違うしねぇ。。。


まぁ、お口直し的な感じで今週は「大喜」へ!!


前々から店の場所は知ってたんだけど、私はもちろん相方も行ったことはなかったんだって!!


私達が店に到着した時(昼1時半過ぎ…)は10人位並んでたなぁ。。。


11時半の開店時間から限定20食限定の「鶏そば」が。。。太麺!!ちなみに、私達が店内で食べてるうちに限定20食は終了


通常の中華そばは細麺!!


相方は「鶏そば」で、私はちょっと涼しいお天気のため、つけ麺をやめて、「醤油そば」を!!


まずは「醤油そば」。。。680円!!


細麺は熊本ラーメンみたいなまっすぐな麺で、少し硬めの食感…つゆは濃いめ…


で…


味は普通。。。チャーシューも特別美味しいってわけじゃなく、普通に美味しいって感じ(-_-;)


スーパーで売ってる「ちょっと高めの生ラーメン」って感じ。。。(~_~;)


並んで食べるほどじゃないなぁ〜(^_^;)残念


まぁ、あぁゆ〜ラーメンが好きな人限定かな…


次に、相方の「鶏そば」


塩系のラーメンで、トッピングの鶏肉(チャーシューらしい…)が超美味だそうです!!


相方が一口スープを飲んで…「美味い」って言ってた。。。彼が手放しで褒めるのは珍しい!!


でも、こちらはお値段900円(・・;)


900円なら、美味しくて当たり前…って思うんだよねぇ…家庭の主婦としては。。。


私的には選択ミスで残念賞(T_T)


ラーメンってなかなか好みを見つけるのは難しい。。。


基本的には「つけ麺」好き…ラーメンなら「横浜家」


ラーメンの食べ歩きは基本的にはしないので、過去に食べた感覚でいうと「横浜家」は好き!!


横浜の「家」系ラーメンの仲間らしいんだけど、市内を中心にチェーン展開をしてる店だから、横浜では身近なお店!!


東京じゃ、「六角家」をラーメン街なんかで見かけるよ。。。


2週連続でラーメン食べに行ったので、しばらくお休み!!


だって、来週は「映画の日」あるし…


お財布防御(~_~;)