今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

第7鉱区@試写会


中野ZEROホールにて、試写会鑑賞。


きれいなホールで良かったわ〜ん♪


「ファントム・ピークス」を読んで以来、モンスター・パニック映画を観たいなあと思ってたので、絶好のタイミング(^-^)v


主演のハ・ジウォンさんは確かに頑張っていましたが、韓国のアンジェリーナ・ジョリーって褒めすぎじゃん!!


アンジーのアクションもなんだかなぁ〜って感じだけど、彼女はそのアンジーにもまだまだ(・・;)


だいたい走り方が今一つどころか、とにかく鈍クサイ!!


ファンの人には申し訳ないけど、見てくれだけで、体の準備はしてないんじゃないかな…あれじゃ。


だいたい、海底生物の変異体と闘うんだからさぁ〜と…


だいたい、未知の生物との遭遇は、そこに行くまでの導入部の良し悪しでかなり違うと思うけど…


まぁ、こんなもんかな…って感じ。


で…


いよいよ、海底生物の登場!!


まさに「エイリアン」だ!!


闘う場所が宇宙じゃなくて、海に浮かぶ海底資源掘削基地に変わっただけ…


このエイリアンが、とにかくしぶとい!!


そして、人間への執着が凄い!!


これでもか、これでもかってくらい立ち上がり、攻め立てる!!


だんだん、もううんざりって感触になってくる。


結局、最後主演の彼女が1人になってしまい、掘削用のドリルでエイリアンを粉砕。


エイリアンとの闘いでは、何度、やっと終わったと喜んだことか…


お話自体は、パニック物の王道を行ってるし、これでもかってとこを少し薄くしてもらったら、もう少しスッキリ楽しめるかな…