今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

クイック!


シネマート六本木…


以前、「人生、ここにあり」の試写会で行ったことあったけど…


ちゃんと映画を観るのは初めて(((^^;)


で、チケット売り場のある1階ロビーに驚き!!


韓流、バンバン推しなんでびっくりでした(((^^;)


チャン・グンソクは知ってるけど、明日から始まるグンちゃんと特集上映をされるイケメンは誰だか分かりませんm(__)m


なんだか、クオン・サンウ祭という企画もあるらしいんだけど、クオン・サンウって俳優の田中哲司(あれ?哲也だっけ?)に似てない?


まぁ、それはそれとして…


本日25日は「シネマート・デー」ということで、お1人様1000円!!


しかも、「面白い」と耳にした「クイック!」が今日までらしい…


なんとか用事を片付けて、六本木まで行きましたよ〜(((^^;)


1週間に2度も六本木に行くなんて、過去にありませんよ。。。


そんな珍しい行動に出て、観てきた「クイック!」!!


本編はどうだったかと言えば…


満足、満足(^-^)v


爆弾犯に罠にはめられ、まんまと爆弾の運び屋にされてしまうバイク便のにぃちゃんハン・キス!!


彼が届けた物が先々で大きな爆発を起こし、警察に追われるハメに…


でも、簡単に投げ出せないのはバイクのリアシートに乗せた元カノのため…


爆弾犯は自分の目的を果たすため、着実に手を打っていく…


結局、韓国映画の「決まり」で警察は犯人に翻弄され続けるんだけどね…(((^^;)


単なるバイク便のライダーが、なぜ爆弾の運び屋として目をつけられたのか…


なぜ、バイク便のライダーが好きな女を裏切ったのか…


終盤になって、ちゃんとオチがついて、納得出来るから、お話のハチャメチャぶりもすんなり受け入れられるんだよね。


落としどころが上手いなぁ〜って。


お話のベースはとってもシリアスなんだけど、出演者のコミカルなテンポに声を出して笑ってしまう場面がたくさん!!


イ・ミンギが良い役なのね…実は凄い好青年なんだけど、それを気取るわけじゃなくて…


まだ、若い彼はこういう安心出来る役でいろんな経験を積んで、10年後いや5年後位にドンッと圧倒的な役どころを演じてもらいたいもんです!!


日本人的な顔立ちだよね…


妙に整ったお人形みたいな顔立ちじゃないとこが良い。お人形さんみたいに綺麗なのはウォンビン1人で十分だもんね。