今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

宇宙人ポール


やっと観に行くことが出来ました!!


渋谷から六本木、六本木から銀座とポールの方から近づいてきてくれて…(((^^;)


そのまんまなタイトルからB級作品と思う向きもあるかと…


しかし、しかし…


ポールの造形など、ホントに良く出来ている。


お話も笑ってばかりじゃなくて、ちょっと感動して、いい気分に浸れる。


いい年の男2人、なんとイギリスから、本場アメリカの「コミコン」を体験するためにわざわざやってくる!!


そして、念願のUFOスポット巡りにでっかいRV車を借りて繰り出す…


まさに、大人になれない少年のようなおっさん2人…


この2人だけでも十分珍道中の匂いを醸してるのに、旅の途中で爆走の末に事故った車を助けようとした時、とんでもない出会いを経験する。


暗闇から現れたのは頭でっかちで背が低い、緑の生き物…


きゃ〜〜〜(((^^;)


ここからは、超がつくほどの珍道中!!


様々な出会いを経ながら、ポールは約束の地に向かう!!


ポールがいいヤツで最高な人…じゃなくて、宇宙人(((^^;)


なんたって、60年前に初めて地球にやって来た時に出会った少女(もちろん今は、しっかりおばぁちゃんになってるけどね…)にちゃ〜んと別れを告げに行くンだから…


単にバカ笑いで終わる映画じゃなくて、ラストはポールのおかげで少し変われたいい年をした男2人の笑顔が暖かくて…


良い映画だったなぁ〜(^-^)v