今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ドラゴン・タトゥーの女


10日は「ドラゴン・タトゥーの女」の初日!!


小栗さんの初日舞台挨拶を除けば、過去に初日に鑑賞した映画って、第1弾の「相棒」しかない…(((^^;)


そんな私が珍しく気合いを入れて、初日の初回を観に行きましたよ!!


あのスクリーンいっぱいに映し出された「コロンビア映画」の文字に、コロンビア(国名)製作だと思った「ドラゴン・タトゥーの女」f(^_^;


オリジナルをちゃんと見てから、劇場に行ったので、十分に楽しませてもらった!!


でも…長い!!!!


ホントに長い!!


エンドロールが始まって、ふと気づいた…体が動かなぁ〜い(((^^;)


結構、根つめて観てた訳ですねf(^_^;


確かに面白かったんだけど、ラストのリスベットが革ジャンを買う辺りからのシーンは必要だった?


以前の後見人のおじさんとチェスをしながら、「友達が出来た」って言う辺りも必要?


なんだか、上の2つのシーンをみても、ハリウッド版リスベットはウェットな感じ…


ドライでシャープなリスベットのイメージがハリウッド版では柔らかくなってる感じがした。


そう言えば、TSUTAYAに行ったら、最新作のコーナーにオリジナルの「ミレニアム1」があった。


なんで最新作?って思ったら…


劇場公開に合わせ、尺の問題でカットした場面があり、そちらを完全収録したんだそうだ。未公開場面にはリスベットの過去や次作へのヒントがあるって!!


もしかしたら、オリジナルでカットされた場面にハリウッド版でみられたようなリスベットのウェット感を感じさせる場面があるのかも…


原作小説を読んでないから、なんとも言えないんだけど…(((^^;)


オリジナルに対抗して、ハリウッド版も「2」「3」が製作されんのかな?


それなら、楽しみだなぁ(^-^)v


今回もR指定はついてるのかな?


同じR指定でも「アジョシ」とは大違い!!久しぶりにモザイクかかった映画を観たけど、モザイクかけるくらいなら、見せなきゃいぃ〜のに…って思った(((^^;)


アメリカじゃ、無修整で見せるんだろうけど…


あのモザイク場面、完璧に見せなくても、話の展開に影響無いよね…あのシーン!!(誰に聞いてる?)


サービス?


モザイクかかると観にくくなるし、好きじゃないんだよね…


せっかくの良い流れがブチ切れになっちゃうような気がするんだよね…


でも、まぁ、とりあえず…


面白かった!!


2月・3月は観たい映画がい〜っぱい!!