今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

バトルシップ


ユニバーサル映画100年の記念映画…


そのため、かなり前から「特報」は観る機会があったけど…


観た人の評判がなかなか良いので、行ってきました\(^_^)/


良かったよ〜♪


久しぶりに、細かいこと言わず、グルッとマルッと全部引っくるめて「面白かった!!」と言える映画です(^-^)v


宇宙人の船をやっつけた瞬間、スクリーンに映る兵士達と一緒に拳をぶち上げ、叫びそうになりましたよ〜ン(((^^;


確かに、細かいこと言えば、いろんなツッコミどこはあるんだろうけど、とにかく、そんなの、ぶっ飛ばしてしまう映画だった。


CGやアニメ、VFX関連(私には細かい違いがわかりません…)のスタッフのクレジットが、まぁ長々流れて驚きました(((^^;)


エンドロール後に、これまたサービス映像があり、本編も、ただの戦闘映画じゃない場面もあって、ちょっと普通の宇宙人との対決映画とは趣が違う。


なんだろ〜なぁ…


宇宙人の船の造形は、今まで見たことないような…


攻撃用ミサイルの発射装置は、ちょっと前に北朝鮮の衛星打ち上げに対抗するPAC3のミサイルの発射装置みたい…


造形がリアルってことだよね。


尺も実は長いのだけど、それも全く気にならず、夢中になって観ちゃったって感じ(((^^;)


浅野忠信さんは一応日本の自衛官なんだけど、米兵に混じって、全然違和感無しで、そんなとこも不思議に面白かった!!


だいたい、大金かけた大作って、嘘臭い感じの映画が多いんだけどね…


バトルシップ」も普通に嘘臭いんだけどね…


でも、思いっきりハマっちゃう映画です(^-^)v