今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

韓国ドラマ「ファッション70's」


「青い塩」以来、超ハマり中のチョン・ジョンミョン氏ご出演ドラマ!!


このドラマ出演にあたって、坊主頭にして、話題になったとか…


また、似合ってるのね…坊主頭にギラギラの装飾品姿(((^^;)


こちらのドラマは主演というわけじゃないけど、かなり重要な役どころ…


さすがにDVD14巻もあるので、一気見と言っても、ジョンミョン君の登場場面を中心に見てたんだけど…


花より男子」で、ホントに憎らしかったジュンピョの母役の女優さんが、ジョンミョン君の母親役でご出演。


時代の最先端を行くファッション・デザイナーの彼女は自らの成功を求め、夫を捨てる…


ジョンミョン君はそんな母親を1番近くで見ながら育った1人息子の役。


母親を「先生」と呼び、普通の親子関係とは違う日常の中で、お互いに厚い心の壁を作り出してしまう。


坊主頭は、彼の童顔をカバーして、この複雑な思いを抱く青年役にマッチさせている。


溌剌とした笑顔で、明るく振る舞い、まわりの人達の笑顔を呼ぶ…


彼らしい、というか、彼に似合った「役」だ。


でも、表面には見せない「悩み」を多く抱え込んでいる…「痛み」がわかるから、人に優しい。


ジョンミョン君はこういう役が上手い(^-^)v


ドラマ全体としては、日本でもかつてよく用いられた手法…「子供の取り違え」を出発点に、運命的な出会いをした男女の物語…


ただ、取り違えが明確になった後、思わね展開があり、「死刑」まで登場するという、かなり重たいドラマ。


正直…


見終わって、「楽しかった」とは絶対思えないドラマ(((^^;)


あはははははは…


ドラマの舞台が70年代ということで、洋服も家具も町並みも古めかしくて、なかなか新鮮(((^^;)