今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

映画 on DVD


GW前…4月半ばから、私には珍しく、10本近い映画をスクリーンで集中的に観た!!


だからって、訳でもないんだけど…


家で、DVDや映画チャンネルで放送された映画をあまり見てない…(((^^;)


振り返れば…


チョン・ジョンミョン君出演の「ヘンゼルとグレーテル」と「強敵」の2本!!


基本的にはどちらも心優しい青年の役だけど…


ヘンゼルとグレーテル」は、かつて悪い大人に苦しめられた記憶に縛られた子供達を助けたいと涙する優しさ…


「強敵」は、天涯孤独の自分を育ててくれた孤児院の院長の裏稼業の捨て石にされながら、親友や恋人のために罪を被ろうとする優しさ…


同様に優しさを持ちながら、片方は穏やかな青年、もう片方は体が先に動くタイプの青年…


どちらもジョンミョン君の良さが出てて、面白かった!!


しかし、こんな風に映画をあまり見られなかったのは、ドラマを見てたせいもあるなぁ(((^^;)


韓国ドラマは長いから!!


「イルジメ〜一枝梅〜」「ファッション70's」「グッバイ・ソロ」…


ダビングが忙しくて、まだ全部見てない(((^^;)


全く…DVDだけが増えていく(・・;)


映画チャンネルでは「私の頭の中の消しゴム」と「海猿?」


「消しゴム」はかつて劇場でも観たけど…


何度見ても泣けるし、人間にはどうすることも出来ない「病」の哀しさに震える…


海猿」は、サブタイトルの正式名称すら知らない私が、ホントに暇潰しに見た(((^^;)


暇潰し以外の何物でもないから、当然感情移入は全く出来ないし、なんだって、この映画に第4段が出来るのか…


誰かっ!!


説明して!!


何のバーター?


結局、時間潰しのため見てたら、最後まで見終わっちゃって…(((^^;)


映画だから、話が嘘臭いのはある意味当たり前なんだけど、そこにリアリティーを生むテイストがまるで無い!!


悲しいかな、物凄い俳優陣のご出演が、勿体なさすぎる(T_T)


5月半ば以降、WOWOWのラインナップがなかなか(^-^)v楽しみ♪