今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

さらば、復讐の狼たちよ


近場では、TOHOシネマズ六本木でしか上映されてない中国観客動員最高の映画!!


やっぱり、中国の人はこういう冒険活劇みたいな映画が好きなのねぇ〜(^-^)v


というわけで、私の好きな系の映画なので、一生懸命六本木まで行ってきました(^-^)v


まず冒頭の列車強盗のシーンに、なんだか、颯爽と登場する馬にまたがる一団…


彼らが列車を思いのままに捕らえていく様が、かっこいい!!


彼らは「アバタのチョン」が率いる山賊の一団で、リーダーのチョンは「兄貴」と呼ばれ、あとは年齢順(多分…)に「二兄」「三兄」と呼ばれ、「六兄」はリーダーの友の忘れ形見で、彼を「義父さん」と呼び、最後は「七兄」!!


奪った列車に乗っていたのは任地へ向かう途中だったお役人。


リーダーはその役人に成りすまして、町に乗り込み、町を牛耳る男と対峙することになる。


その争いの中で、息子として大事に育てた「六兄」を失う。


彼の死をきっかけに、争いは激化し、リーダーが仲間の復讐を果たすまでが描かれる。


突っ込みどころも満載で、笑っちゃうとこもいっぱいなんだけど、山賊達の堅い絆と潔い戦いぶりに感動すらしてしまう。


テンポも良く、全体を通して「面白さ」にあふれた映画だ。


敵役はチョウ・ユンファ!!


この人は、こういう役やると輝いてるよね(((^^;)


監督で主演のチアン・ウェン。カッコいい!!


この人…どっかで見たな…なんの映画かな…(((^^;)


カッコいい俳優さんを観たいなら、是非劇場へ!!