今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

韓国ドラマ「コーヒーハウス」


CS・TBSチャンネルで放送されていた「コーヒーハウス」の放送が終了したので、一気見です。


カン・ジファン演じる人気推理作家の秘書を演じるのは、ハム・ウンジョン!!


ウンジョン!?


どっかで聞いたお名前!!


おぉ、チュ・ジフン君の「五本の指」のホン・タミ役でキャスティングされながら、所属するグループのいじめ問題が影響したのか、放送直前に降板してしまったウンジョンさんだ(ToT)


とっても可愛らしい女の子で、役柄のドジで天然で、真っ直ぐな心を持ったスンヨンが、ぴったり(^o^)


ホントに可愛らしくて、彼女を見るためだけに見続けたようなものだったわ…このドラマ((^.^;


私はてっきり、カン・ジファンとウンジョンちゃんのでこぼこラブストーリーだと思ってたのに…


途中から、なんだか雲行きが怪しくなってきて、まさかな展開!!


これはダメでしょ?


出版社の女社長との過去の因縁みたいなものが物語の真ん中に登場してきちゃったから、一気に興醒め(>。<)


社長役の女優さん、私は全く知らないのだけど、有名な女優さんなのかしら?


高慢ちきそうな顔立ちに加え、あんまり感情移入出来ない感じの役で、ただの邪魔者にしか見えなくて…


社長の思いが通じて行けば行くほど、ドラマを見る気が失せ、非常に腹立たしくなっていく(-_-;)


で…


結局、11話が終わった段階で、あらすじサイト様のお力を借りて、結末をチェック(^_^;


で、カン・ジファンとパク・シヨンがハッピーエンドだと知り、完全に見るに耐えなくなりました。


有り得ないでしょ?


カン・ジファンは、こういう俺様役はハマり役だと思うし、ウンジョンちゃんの天然ぶりもハマってると思うのに、それこそ100点満なのに、パク・シヨンとのハッピーエンドだけは、超マイナスポイント!!


何かの力関係で、パク・シヨンさんにハッピーエンドを用意しなきゃいけなかったのかと思ってしまうほどの違和感(-o-;)


っていうことで、13話で、リタイア!!


ホントに残念なドラマ…


社長と結び付けるつもりなら、もっと最初から、亡くなった奥さんとの絡みなどをお話に盛り込んでおかないとだめだよね!!社長と結びつく必要性を盛り込んでおかなきゃ…


おそらくラブコメなんだろうけど、全部中途半端!!


シリアスな部分も描くなら、まだしも…


時間返せ〜〜(`´)


ウンジョンちゃんの可愛らしさが救いなドラマでした(*^_^*)