今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ブラッド・ウェポン


ニコラス・ツェージェイ・チョウが兄弟役なんて、観たいよね〜(^_^;


ただ、こんなに年末押し迫った時に公開しなくても良いのにね〜(^-^;)


諸々、忙しくて、劇場で観られないかと思ってた…


時間が空いて、観に行くことが出来たけど、新宿だけというのはツラいね〜(T_T)


そして…


この映画、最高(^_^)v


アクション映画なんだけど、単なるドンぱちじゃなくて、昔、生き別れた兄弟が、相対する立場になり、出会う。


追っ手と戦う中で、2人は兄弟の絆を取り戻す。20年以上も前のあの日…


溺れた弟を助け出す兄…


場面転換もなんだかスゴく良い(^_^)v


冒頭の銃撃戦で度肝を抜かれるけど、それだけじゃなく、ちゃんと登場人物の背景も描かれる…


予告編の印象だとCGに頼らないハードなアクション映画なんだと思ってた…確かにね(^_-)


でも、それだけじゃなく、2人が兄弟としての絆を取り戻していく流れが、ホント良かった…


タイプの違うイケメンで、もちろん顔だけなら、ニコラス・ツェーなんだけど(^_^;もちろん、ニコラス・ツェーのあの物悲しい表情は、誰にも適わないと思うけど!!


優しさと溢れんばかりの正義感がジェイ・チョウにまたぴったり(^_^)v


主演2人が、役にぴったりハマってる。


ラストもね、余韻があって、また良いんだなぁ。


ママが聞くの。


やっと会うことが出来たヨンに、ヨン達を迎えに行った弟のジョンの所在を聞く…


その時のニコラス・ツェーの優しい笑顔が涙を誘う…


音楽も映画のそれぞれのシーンにマッチしてたし、お値段以上に楽しみました!(^^)!


ただ、1つ、残念なのが、パンフレットを買えなかったこと(T_T)


製作してないって書いてあった…そういうことがあるのねぇ…


基本的にパンフレットは買わないんだけど、気に入った映画は買うことがある。今回も絶対「買い」だと思ったのに、売ってなけりゃ、買うことも出来ないよね(^-^;)それが残念だった…(T-T)