今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

アウトロー


トム・クルーズ氏の最新作にして、新シリーズ「アウトロー


映画評をいくつか拝見し、やたらと評判が良い…


つくづく、トム様は日本での人気は絶大だと…


観に行こうかと思いながらも、結局トム・クルーズだし…という理由で他の映画を選択してしまう私は、まともに観たトム様映画は「ワルキューレ」くらいだわ(~。~;)?


ミッション・インポッシブル系は、全部DVDで済ませたし、多分他のは見てない…(^-^;


そんな私がわざわざ出向いたのは、せっかくの映画サービスデーなのに、その劇場では全く観たい映画が無かったからだ(・_・;)


そんな時は普通はね、お金もったいないし、映画は観に行かないんだけど、せっかくの相方のお休みの日に映画サービスデーが重なったし、アクションや3D など大がかりな映画しか劇場では観ないと言ってる彼の行動原理に照らして、「アウトロー」は良い選択ではないかと思ってね…(-_-;)


あぁ、ややこしい(^_^;


そんなワケで、特に期待もせず観に行ったのが、良かったかな。


私にとってのあんまり好きじゃない俳優のトップクラスにランクされるトム様の映画にしては、面白かった。


ただ…


「法など関係ない…」と予告編で遠藤憲一氏がナレーションしてたわりには、普通のカーチェイスだったし、普通のアクションだったなぁ〜(ーー;)


まぁ、主人公ジャック・リーチャーの原作シリーズは20作以上あるってことだから、これからも続くことは決定事項なんだろうし、いきなり最初から飛ばさないってことかな(^-^;


あの射撃場のおっちゃんと弁護士のお姉さんは、今後も登場してくるような雰囲気だったわね…


そして、ちょっくら、ネタバレだけど…かなりか!?


犯人一味の若い男…どっかで見たことあるなぁ〜と思ったら…


上映前に観た予告編に登場してた!!


世界一ツイてないお父さんのDNAをしっかり受け継いで、モスクワで、大暴れしてた(゜o゜;


日本では、ハリウッドでの公開時期とは違うから、たまにこんなことが起こるわね!!


バトルシップ」のテーラーキッチュとかもそうだったけど、こうして、まだ若い俳優さんがベテラン俳優の土俵を借りて、上手〜くプロモーションされてるんだな…


日本のマーケットは大きいから…最近では中国に負けそうらしいけど(x_x)


とりあえず、今回はシリーズ初回ということで、ジャック・リーチャーのご紹介を兼ねた作りだと…でも、説明くさくは無かったし、良い出足だったかな…偉そうな(^_^)v