今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ラストスタンド


シュワちゃんの俳優復帰作!!


いえ、主演復帰作(!?)だそうです。


バリバリのハリウッド映画だとは思いますが、監督はコレがハリウッドデビューのキム・ジウン監督!!


シュワちゃんシュワちゃんたらしめるような作品に仕上げてると思いました。


L.A. ギャングストーリー」とハシゴで観たので、実はお話のベースが似通ってて…(汗)


もちろん、ストーリーは全く違うし、時代設定も登場するキャラクターも全く違うんだけど、映画の印象が似てる…(^-^;


自分の愛する街を守るために立ち上がる登場人物達。仲間の1人が敵に殺されることで、その思いは更に強くなる。


わずかな人数で巨大な敵に立ち向かうところは、勧善懲悪型の映画の王道(^_-)


全ての捜査が後手後手に回るFBI をしり目に主人公達は、年代物の武器と知恵と勇気で圧倒的悪に対抗する。


こういう映画大好き(^_^)v


L.A. ギャングストーリー」は実話だけに外せないエピソードもあったろうし、より緊張感を持たせた仕上がりになってたけど、こっちはエンターテイメントとして、有り得ないシュワちゃんの強さをところどころ散りばめて、笑いもあってなかなか良かったと。


マジで爆笑しちゃうシーンもあって、シュワちゃん大好き世代には十分楽しめる映画になってると思う。


監督のキム・ジウン氏は私も大好きな「グッド・バッド・ウィアード」の監督さんなんだって!!最近では「悪魔を見た」も!!


おっかない映画は苦手なので、「悪魔を見た」は未見なのだけど、テンポの良さや王道のお話を上手くまとめるとこはこれからも新しい活躍の場が増えそうで、楽しみ!!


韓国映画界の監督さん達は、ここのところ、海外進出が著しいねぇ…


残念ながら、その勢いは止まりそうにないし、まだまだ先が楽しみだ。


日本も頑張らないと(^-^;)


GW、最後の映画として、十分楽しめたので、良かった(^_^)v