今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

韓国ドラマ「童顔美女」


チャン・ナラ×チェ・ダニエルがかわいいバカップルを演じる「童顔美女」を2日かけて、一気にDVD鑑賞(^_^)v


現在、WOWOWにて放送中のソ・ジソブ主演「ファントム」にジソブ氏演じるキム・ウヒョンの警察大学の同期生パク・ギヨンとして、天才ハッカー役で登場のチェ・ダニエル君!!


ジソブ氏と同期生という設定なんだけど、実年齢は10歳以上年下だという笑える老け顔(笑)


それなのに、童顔の彼女とラブラブになるというドラマにご出演(^-^;


「ファントム」で、ジソブ氏よりカッコいいと思ったので…(^-^;)ついつい、彼の他作品をチェックしてしまいました!!


その中で、1番に気になったのが本作「童顔美女」


お相手は、ユ・アイン君と映画「空と海」で共演したチャン・ナラさんだと聞いたので…


確か、地上波かBSかで放送してたよねぇ…その時に見てれば、チェ・ダニエル君のカッコ良さにもっと早く気づいてたのに(・_・;)


でも、彼が出演しているのは全く知らなかったけど、6月1日公開の映画「共謀者」はチェックしてたんだよね…微妙にニアミス状態だったのね…


さて、本編!!


ある日突然リストラされたソヨン。高卒で34歳の彼女には再就職の道は閉ざされたも同然…厳しい就職事情があるのね…


ひょんなことから、9歳年下の妹の履歴書を使って、アパレル・メーカーのアルバイトに…


妹との顔の違いは、整形したとごまかし、あり得ないほど笑える理由で様々ごまかしながら、お金のために働き続けるソヨン。


会社では妹の名、ソジンと名乗り、学歴や年齢とは関係なく、彼女のデザインの才能で、まわりの信頼を得ていく。


皮肉なことよねぇ…


そして、デザイナーの作った服をサポートするMD (マーチャン・ダイザー)のジヌクと出会う。


この男、クラブでもめた因縁のある男なんだが…


いっつも、顔を合わせれば、お互いに言いたいことを言い、文句タラタラ…本人達は、悪縁と思ってるけど、まわりはちゃんと気づいてる。彼らの名コンビぶりを!!


そして、お互いの気持ちに気づき始めた時…ソヨンは学歴と年齢の詐称を疑うチーム長の策略にハマっていく…


あまりにお人好しで、人に騙されては借金を繰り返す父親と子供の頃にケガをさせたことを気に病んで、未だに全て妹を優先する母親…ソヨンにはあまりに重い枷が…


でも、無理だと諦めていた夢…自分のデザインした服が店頭に並び、人が袖を通すという夢が実現した時、彼女は全てを告白する。


そして、会社を去り、ジヌクの前からも姿を消す。


ところが、会社では、ソヨンの扱いを巡って、35年勤め上げたパターン室のベテランデザイナーをクビにしようと画策する輩が現れる。


ソヨンは悩みながらも、先生と慕っていた先輩の名誉のために、学歴も年齢も関係なく、彼女のデザインで勝負して、短期のアルバイトとして、会社に戻る。


最初はぎこちなかったジヌクとの関係も、彼のソヨンへの強い思いが勝って、より強い絆を結ぶ。


確かに「嘘をつかれていた」という思いが、ジヌクの心を頑なにさせるんだけど、ジヌクは思いっきり素直で明るい人だから、自分の気持ちに嘘はつけないし、ソヨンがツラい思いをしてたら、見て見ぬ振りは出来ないのね。


ホント、このジヌクという青年、チェ・ダニエル君にぴったりの役(^_^)v


ソヨンが華奢で小さな子という設定だから、ダニエル君のような大きな男の子は、これまたぴったり(^_^;


こざっぱりした服装で、斜めに鞄をしょって、いっつもにっこり笑う少年のような…体は大きいんだけど、妙に可愛いんだよね(*^。^*)


途中、娘がソヨンと仲良しになったことで、ソヨンに惹かれていく社長と恋敵として、ガラにもなく、偉そうなこと言っちゃったりするんだけど、その後、すぐに自己嫌悪に陥ったり、思いっきりお子ちゃまなジヌク…


でもねぇ、ソヨンはちゃ〜んと分かってるんだよ、自分の気持ちとジヌクのこと。でもねぇ、ソヨンは様々抱えてる物があって、それを簡単には下ろせないの。そうやって生きて来ちゃったの…


おまけに、ソヨンのこうした状況を知ったジヌクの父親が、将来必ず苦しむであろう2人のことを見越して、交際に反対。その気持ちも痛いほど分かるソヨン。だって、それまで確かに苦労してきたから…


ソヨンがジヌクと距離を置こうと決意するまでの心の痛みに、お子ちゃまのジヌクは気づかない。


むしろ、逆に絶対諦めないって意固地になっちゃって…(・_・;)


そして、ジヌクは「息子」として、ソヨンの母親が営む屋台で手伝いを始めるんだ。ソヨンと社長のことでパーティーに乗り込んじゃって、自分の職が無くなりそうなのに…


そんな姿を見たら、ソヨンだって、自分の気持ちに嘘をつけなくなるよ…


物陰から屋台で手伝うジヌクを見て、号泣するソヨンの気持ちが痛いほど伝わってきて、ただのバカップルのお話じゃないよなぁとこちらまで涙、涙(ToT)


まぁ、様々あって、2人はお互いの気持ちを確認して、ジヌクの父親に改めて挨拶に行くんだ。ジヌクも驚くソヨンの頑張りと決意。


ジヌクはジヌクで、会社を辞め、父親の仕事を手伝う決意をし、ソヨンはソヨンで、会社を辞め、先輩の店で働こうと決意する。


けして、無理矢理な選択ではなく、自分たちのため、幸せになるために彼らは道を選んでいく。


なんか、清々しいんだよねぇ。2人の決断と生き方が…


お互いを1番に思いやり、お互いの幸せを1番に考える、劇的な出来事も無いドラマだけれど、なんでこんなに幸せに感じるのかなぁ。


これは、やっぱり、チャン・ナラちゃんとチェ・ダニエル君のぽわぁ〜んとした雰囲気から生まれるんだろうなぁ。


ラストがまた良いの!!


デザイナーとして成功したソヨン。MDとしての腕を社長に見込まれ、復職したジヌク。2人はそれぞれ大忙し。


2人に可愛いベビーも誕生した1年後、ショーの準備で大忙しのソヨンのために、子守りをしてるジヌクは、結局自分が寂しくなって、子供を連れて、ソヨンのいる店にやってくる。仕事もあるのに、なんで俺ばっかりと悪態をついてみせるんだけど、ソヨンは全部お見通し。


「たまには、デートしよっか」と言うソヨンの言葉を聞いたジヌクの嬉しそうな顔ったら(^-^;


「私は、前世で英雄だったに違いない。多くの人の命を救い、国を救ったに違いない。だから、今、デザイナーの夢が叶い、男前のダンナさんと幸せに暮らせるんだ」とソヨンの言葉で終わる。


ステキな言葉だよねぇ…


自分の幸せをしっかりと自覚してて、ダンナさんの支えに感謝を忘れない。


身の丈にあった、身近な幸せ…


今の自分の生活を振り返り、小さなことにも感謝できる人間になりたいなぁと思えるドラマだった(^_^)v


社長との絡みやチーム長の嫉妬などはあまり必要じゃなかった気がする。


かわいい2人の恋愛成就を祈るおばさんの気持ちでご覧ください(^-^;)