今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ワイルド・スピード ユーロ・ミッション


公開2日目、地元で上映するというので、観に行ってきましたよ!!


なかなかの前評判だし、次回作への期待なんかを耳にしたので、都会の大きなスクリーンだったら、激混みかと思って、地元にしたのに、こちらもびっくりするほどの混雑ぶり(゜o゜;)


地元は今時、自由席なので、久しぶりの「立ち見」かと思うほど…


でも、まぁ、最近の指定席方式に少しは感化されたのか、立ち見は出ない程度にチケット売ってるみたいで、かろうじてお座席ゲット(・_・;)


実は、私、「ワイルド・スピード」シリーズでまともに観てるのは第1作だけなんでごわす(^-^;


もともと、スピードレースみたいなのは、ちゃんとしたコースですべきだと思ってるし、公道での違法レースはどこが面白いのか分からないから、見てても今一つ感情移入出来ないのだ…


だから、DVDで見ようと思っても、寝ちゃう。WOWOWで「メガ・マックス」を放送した時も何度挑戦しても寝ちゃう(ーー;)


正直、今回は相方に誘われなかったら、観には行かなかったなぁ(^_^;


でも、今回は1度も眠くならず、それどころか真剣に見入っちゃって、体ガチガチ(^-^;)


まず、オープニングで、私も知ってる前作までのハイライトというか、物語の導入にあたる映像が流れ、それでシリーズ初見でもある程度対応できるようになってた!!


死んだはずのかつての仲間が、敵方にいることがわかり、それぞれ散らばっていた仲間達が再結集する…


そこからは、もう息もつかせぬスピードで走りまくる!!


おちゃらけたカーチェイスじゃなく、観てる側の私も3Dじゃないのに思わず避けちゃうようなハードなカーチェイス(゜o゜;


今回も我が地元映画館の凄さを痛感しましたよ!!観た方は、おわかりでしょうが、橋の上の超高速カーチェイスの最後にヴィン・ディーゼルがある物を抱き止めるんですね…そのシーンで「おぉ〜」っと歓声があがりましたよ!!


もちろん、私もその仲間の1人(^_-)おまけに、ガッツポーズまでしてましてん(^_^)/


我が地元映画館は、歓声があがったり、拍手 がおきたり、ヤジが飛んだり、およそ都会の映画館では見られない全く洗練されてない映画館なんですが、そこが良いのよねぇ…


特に、「ワイルド・スピード」のような映画は…(^_^)v


ひとまず、もの凄い戦いを終え、新しい生活を始める家族達…


そこで、エンディング…かと思った人がたくさんいたのねぇ。


でも、そこからが新しい戦いのヒントと新しい敵を暗示する重要なシーン…


そのラストで、重要なレースを繰り広げた「家族」の1人を、相方はずっと、日本人俳優・豊原功補氏だと思い込んでいたんですよ…笑えますね(~o~)


まぁ、とにかく、ストーリーよりなにより、とにかく満足度の高〜い映画です!!


あれこれ考えたら、人の命をなんとも思ってない敵方に怒り爆発ですから(x_x)