今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

韓国ドラマ「ヴァンパイア検事 season2」


まず、超面白〜い(^_^)/


恋愛前面押しではなくて、検察庁の特捜チームのお話で、単なる「刑事物」ではない!!


主人公の検事は、施設育ちのツラい境遇から這い上がってきたやり手!!


同じ施設で育ち、兄妹として育った幼なじみが、なんとヴァンパイアになってしまったことから、彼の不幸が始まる。


ヴァンパイアになった妹が彼の本から姿を消し、探し出すために奔走するのがseason1!!


そして、season2は、法医官にベテランのイ・ギョンヨンさんをキャスティングして、今まで以上に期待を抱かせる。


主人公や前作からのレギュラー陣をもしのぐかのようなイ・ギョンヨンさんの活躍。


さらに、巡り巡って、運命の出会いをする少女ジエ役の子役ちゃんがもう素晴らしすぎる!!


たどたどしいセリフで、言わされ感満載のどこぞの国の子役とは大違い!!


彼女の名演があって、このseasonの盛り上がりが生まれたかのような…


しかし、子役にここまでやらせるかねぇ…


水槽に入れられ、徐々に増える水への恐怖を彼女は完璧に演じてみせていたけれど、確かに水の中に入ってたし、完全に水の中に水没しちゃったシーンはちょっと遠目のカメラだったので、もしかしたら、人形なのかもしれないけれど、胸くらいまで水嵩が増す辺りまでは確かに顔のアップもあった。


子役とはいえ、1人の役者として、演じさせる韓国の芸能界はシビアよねぇ。


日本は子供らしく振る舞えば、多少の大根役者ぶりには目をつぶってもらえるし…


子役がしっかりと演じられる役者になっていくのは、こういう下地があるからなんだろうなぁ…


韓国ドラマには珍しく、続編ありきで製作されているドラマで、だからこそ、それぞれのseasonでしっかりと演じられる新レギュラーをキャスティング。


今回は、イ・ギョンヨンさんもさることながら、日本からゲスト出演した吉高由里子ちゃんもなかなかのもんでしたよ。


一応、「悪い血」を持つヴァンパイアに殺されてしまったということになってたけど、最期の姿は無かったし、ヴァンパイアに血を吸われてたので、もしかしたら…


season2もラスト間際になって、season1のレギュラー陣が登場してきたりして、ドラマも思いっきり内容が深くなってきて、検事がヴァンパイアになるっていうおちゃらけた設定からは考えられない感動を呼ぶストーリーになっちゃって、侮れない(゜o゜;


ある役者さん目当てで見てると、どうしてもその役者さん以外のシーンは、話が通じる程度に早送りしちゃったりするんだけど…


なにしろ、韓国ドラマは長いからね。


でも、この「ヴァンパイア検事 」だけは完璧に見ましたよ(^_-)全く早送りすることなく、それどころか、我が家のパソコンの調子が悪いのか、時々音が大きくなったり小さくなったりするので、聞き取れないとこがあって、巻き戻しまでして見た全12話!!


レンタルDVDを見たのだけど、特にノーカット版との表示は無くて、だいたい1話が60分。


これはどうなのかな…


今、NHKがあまりに人気のタメなのか、夜中の韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」の再放送に「ノーカット」と表示してる。


放送時間を確認したら、前回は63分、今回は60分。


ここから推察して、「ヴァンパイア検事」も「ほぼノーカットに近い状態」として、考えて良いのかなぁ…


こんなに夢中で見られるドラマは珍しいので、早いとこ、season3をお願いしたいわぁ(^_^)v


「神のクイズ」はseason3、「ヴァンパイア検事」がseason2、「TEN」のseason2も本国での放送が終わったのかな?


この3つは追いかけたいな…ネタ切れしないと良いけどね(^-^;