今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

なんちゃって家族


このタイトルがダサくてぴったりだぁ〜!!


予告編を観て、笑えそうじゃんとは思ってたけど、予告編をあんまり信じ込んじゃうと「アイム・ソー・エキサイテッド」の二の舞なので…(^-^;)


でも、本作はとても良かった!!


学生時代から麻薬の売人をやってた男が主人公。


かつての同級生は家庭も築いているというのに、この男は未だ独り身で売人を続けながら、気ままに暮らしている。


ところが、たまたまご近所の少年が、ヤンキー達に絡まれてる少女を助けようとして揉めたところに巻き込まれ、薬と売上金を奪い取られてしまう。


そのミスを帳消しにするために、彼はメキシコからの麻薬密輸をやらされる羽目に…


行きは飛行機で一っ飛びだけど、帰りには薬を運ばなきゃいけない。国境で怪しまれないために、彼は偽装家族を用意する。


妻は、恋人に有り金全部持ち逃げされて、部屋を追い出された隣人のストリッパー。


娘は、この麻薬密輸をやらされるきっかけになったヤンキーに絡まれてたホームレスの少女。


息子は、親がほとんど家に帰らず、ほっぽりっぱなしにされてる同じアパートの少年。


こうして、にわか家族で、メキシコの麻薬密輸村にバカでっかいキャンピングカーで乗り込み、車いっぱいに麻薬を積み込んで出発!!


わずかな麻薬と言われてたのに車の中は麻薬だらけ…アメリカのボスのメキシコ風の偽名だと思って名乗った名前はホントの取引相手の名前…


なんちゃって家族は、アメリカのボスの企みで、大量の麻薬を騙し取ってしまったわけだ(;^_^A


騙し取られた相手は黙ってるワケがないし、道中やたらと出会うキャンピングカーの家族は麻薬捜査官だし…


次から次へと家族に降りかかる災難の数々。


でも、そうした中で、彼らはホントの家族以上に互いを思いやり、互いを気にかけ、力を合わせて難局を乗り切っていく。


ラストは、アメリカのボスの逮捕に協力したということで、主人公は証人プログラム(アメリカの犯罪物でずいぶんと聞き慣れてきたよねぇ…笑)の保護下に入る。


その逮捕現場の指揮を執ったのは、珍道中の最中に出会った麻薬捜査官。彼は他に証言する人間がいるなら、一緒に保護を受けられると提案する。


なんて粋な計らい(*^^)v


そして、彼らはなんだかんだ言いながら、田舎の町でのどかになんちゃって家族を営んでいく(^◇^;)


面白かった!!


お下劣な下ネタ満載で、バカ笑い系の映画だけれど、家族の姿が暖かくて、またみんなちょっとズレてる人達だけど、根は「いい人」なので、観てて安心(^_-)


おすすめよ!!