今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

韓国ドラマ「パンダさんとハリネズミ」


久しぶりに全話をほぼ一気にDVDで鑑賞。


super juniorというグループを知ってはいるけど、顔と名前が一致するのなんて、ほんの数人。


シウォンを俳優さんとして知ったことで、super juniorを認知した私には致し方ない(;^_^A


たまに動画で見るsuper junior…


その中で、いつも目がいっちゃう超タイプのイケメンがおりました(汗)


それがドンへ君。


そして、テレビで彼の出演する台湾ドラマ「スキップ・ビート」を見た…今一つ、良い役では無かったし、中華系独特の吹替の違和感であんまりハマらなかった。


だから、このドラマもテレビの放送は適当に流して見てた。


でも、ドンへ演じるスンジのツラく哀しい生い立ちやユン・スンア演じるパン・ダヤンとの可愛らしい純愛ストーリーになぜかハマってしまい、一気見(^◇^;)


最初は、お話のテンポが無くて、これじゃあ視聴率取れないねぇ〜って感じの緩〜い展開…


唯一、スンジとダヤンの好きなんだけど、素直になれない掛け合いだけが救いだった序盤からは想像も出来ないツラく厳しい過去が明らかになっていく後半はもう涙、涙…


まさか、こんなに泣かされるとは思ってもみなかった(;^_^A


子供の学芸会的な笑えるラブコメのノリをどこまで耐えられるかという…(笑)


でも、ドンヘ君カッコいいのだ。男気があって、自分の過去に真正面から向き合ってる。ツラい過去も誰かのせいにせず、1人逞しく突っ張って生きてる。


自分を守ってくれる人たちには本当にどこまでも優しく、相手の立場を最優先に考える。苦労して、傷ついてきたからこそ、人の痛みに敏感で、どこまでも暖かい。


こんな人が現実に存在するとは思えないし、それだけでもファンタジーな世界だけどね…


あまりに純粋な思いがドラマのベースにあるので、ちょっと打ちのめされる。こんな幸せな人たちと出会いたい…そんなふうに思わせる。


ドラマの完成度云々したら、結構突っ込みどころは満載なんだけど(笑)、そんなのを吹っ飛ばしても、私はこんな柔らかい優しいラブコメなら何度でも見たい!!


スンジとダヤンの可愛らしいカップルに夢を抱ける人なら、オッケーなドラマです(^_-)-☆