今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

韓国ドラマ「黄金の虹」


お顔がまん丸くて愛らしいユイちゃんと大好きなチョン・イルssi主演のホームドラマ


ホームドラマとは言え、そこは韓国ドラマだから、様々な大人の悪意がうごめいている。


手放せば不幸になるのがわかっている身寄りの無い子供たち。曲がったことを嫌い、心優しい男は父親として子供たちを育て始める。


こんなに不器用で真っ直ぐな父親を演じるのがキム・サンジュンssi


「シティ・ハンター」で非情の父親を演じていたのが印象的で、その後も厳しい顔で悪役を演じる作品しか目にしていなかったので、本作での優しい笑顔で子供たちを抱きしめる姿がとても新鮮だった。


年長の子役たちは、1度は出演作を見たことがあるような主だった子供たち。


登場人物が多いと子役もそれなりに揃えなければならないから、大変だけど、韓国演技界は映画もドラマも子役にそれなりの演技を要求するからかなりレベルは高いのだろう。


子役たちが登場する間の物語もしっかりとしていた。


長じて大人俳優たちにバトンタッチされてからは、彼らの出自が物語の流れを左右することになり、そこに韓国ドラマならではの恨みや嫉みが織り込まれる。


そんな時も、家族を中心に肩を寄せあって進んでいく子供たちの日常が…


確かに細か〜く見ていくと、辻褄が合わないとこやご都合主義のとこもあるにはあるんだけど、それは特に気にもならず…(汗)


主人公の恋人が、自分の父親が主人公たち兄弟に対して悪事を働くの止めるために命を投げ出して阻止するラストはかなりドキッとしたけど、その直後にハッピーエンドで締め括るなど、まさにドラマのマジック(笑)


家族は一面面倒な存在だけど、でも、これ以上に大切な存在もないと思わせてくれる。


ユイちゃんは相変わらず、可愛いけれど、キリリとした瞳で背筋を伸ばし、正義の道を貫くとこが役にぴったりだった。


長編ドラマは見続けるのが大変だけど、1度ハマってしまうと次が気になって、ついつい見てしまう。


WOWOWの放送時間はずいぶんと狙いがハッキリしてるなぁと。


ちょうど、家族を送り出し、洗濯機を回してる間に見られる時間。


まさに狙われてる私(汗)