今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

NHK 木曜時代劇 「ちかえもん」


面白かったぁ٩(>ω<*)و


松尾スズキさんのトボケた味全開。青木宗高さんのハジケっぷり爆発。


視聴率はドラマの善し悪しには関係ないのね。


得体の知れない「不孝糖売りの万吉つぁん」が、なんだかんだ言いながら、ちかえもんの大きな手助けになってる。


不思議な魅力の万吉つぁんが、まさかまさかΣ(゚д゚;)


最終回で一気にファンタジーになったのはちょっと強引な感じもするけど、それでも面白かったからOK( ・∀・)b


松尾スズキさんって面白い役者さんなんだなぁ。青木宗高さんはNHKには御縁のある方で、いろいろ拝見してるけど、こういう振り切っちゃったような役で見るのは初めて、私はね。


とても、魅力的な俳優さんだ。


お初と徳兵衛の思いもよらぬラストも含め、とても幸せなお話だった。


なかなかの豪華キャストで、お話だけじゃなく、人形浄瑠璃という世界も楽しめて、とっても美味しい(笑)ドラマ。


こういう肩肘張らない、かと言って人情ものにも走らない時代劇は珍しいし、楽しい。


子供の頃のちかえもんと万吉のエピソードも良いし。


今期は久しぶりに完走出来るドラマに出会えて、良かったわ(*´∀`)♪


今期は香取慎吾くんと上野樹里ちゃんの「家族のカタチ」も完走出来そうだし、凄いわ、私(ง •̀_•́)ง2つも完走出来るシーズンは久しぶりだぁ~~~٩(>ω<*)و


ありがとう、万吉つぁん‼