今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

SHERLOCK season1~3


映画「SHERLOCK」を観てきて、もう1度ちゃんと見直そうとNHK放送版を。吹替えで全編見直し。映画を観て、やっぱり字幕でもう1度見たくなったけど、NHKさん、season4放送前に字幕版で再放送してくれないかなぁ。


実はseason1の全3話はかなり夢中になって見たんだけど、回を重ねる毎に複雑で難しい印象になっていった。


だから、season3はあんまりちゃんと覚えていない。今回も何度も見返して、時間をかなりかけて見終わった。


そして、映画を観る前にせめてseason3の第3話だけでも、見ておけば良かったと。それだけ見てただけでも、ずいぶん理解が違ったと思う。


映画に登場する飛行機も飛行場もちゃんと3話に登場してたし、ワトソンとメアリーの服装は同じだったからね。


つまり、続きってことなわけだ。


全編9作見てから行くほどでもないけど、せめてseason3の3話は見ておけば、ばっちりd('∀'*)


これから劇場版「SHERLOCK」を観る予定の方は是非(ง •̀_•́)ง


で、ドラマについて。


ちゃんと見直して、見返して、改めて面白いドラマだと納得。完成度の高さに脱帽だ。


何度でも楽しめるのは素晴らしい。別に私はシャーロキアン(確かホームズ好きの人のことをこう言うんだよね?)じゃないし、ホームズなら何でも良いってワケでもない。


その私がリピート出来るんだから、やっぱり良く出来た作品なんだろうなぁ。


今回の劇場版は、本国イギリスではスペシャル版としてテレビ放送された作品だそうだ。それを劇場にかけちゃう配給会社も凄いが、それに耐えうる作品自体も凄いね。


ベネディクト・カンバーバッチさんとホビットさん(あれ?本名が思い出せない~~~)のコンビがとっても良いし。今や、お2人とも超大忙し状態らしいけど、もう少しホームズ&ワトソンのコンビを見せてもらいたいなぁ。


そして劇場でなく、テレビで見たいです。劇場はハードル高いです。金もかかるし、時間もかかる╮(๑•́ ₃•̀)╭


だから、テレビで放送してくれるはずのseason4が楽しみだ~~~٩(>ω<*)و


って、season4やるんだよね?