今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

復活、私的韓国ドラマ祭


最近、劇場が遠のいてます(涙)


なんてことはない、我が家のスケジュールと映画館のスケジュールが全く合致せず、劇場に行けない日が続いてるだけで…


しかも、我が家的に長男が結婚したり、次男が留年したり(怒)、もう目のまわる忙しさで、落ち着いて読書する気にもなれず、図書館から借りた本もみんな読みかけで返却続き(涙)


そんな時、ふとテレビを点けて見たのが韓国ドラマ「秘密」。途中からだったけど、あの賑やかな明るさ満点のファン・ジョンウムちゃんがやたらシリアスな表情してる重たぁ~~~いドラマ。


相手役はチソンssi。とにかく、真面目で良い人だというチソンssi。奥様との交際中、自分は全く関係ないその撮影現場へ彼女を送り迎えしたり、差し入れしたりする姿が目撃されてた人だ。確かに顔は良いかもしれないけど、優等生が滲み出てて好きな俳優さんではなかったのよねぇ。


でも、「秘密」は良いわ。で、いろいろ調べてみたら、この2人で再共演作品があるみたい。それが「キルミー・ヒールミー」


スカパーのお試し期間にたまたま集中再放送があって、6話あたりまで視聴できた。


これは素晴らしい。「秘密」も良いけど、もっと良い。


イメージ通りのファン・ジョンウムちゃんが弾けてる‼彼女の出演作は「フルハウス」しか知らないけど、あの時の彼女はとっても可愛らしかった。


あまり好きじゃないから、出演作もほとんど見てこなかったチソン君の物凄い演技に圧倒される。この人、こんな演技するんだと…


ちょこっとだけストーリーに触れると、核心部分は主人公のドヒョン(チソン)が多重人格に1人苦しんでいるのだ。誰にも真実を打ち明けず、1人戦っている。いろんなタイミングで登場する別人格を当然ながら、彼が1人で演じるんだけど、これが素晴らしい。


それぞれの役にしか見えない。つまり、登場する別人格を別人格として演じ分けている。物凄い説得力。何人かがこの役のオファーを断ったと聞いたけど、ある意味当然かな。こんな難しい役を引き受けて、リスクが大き過ぎるもの。それを彼はやりきってる。


相手役のヒロイン、リジン(ジョンウムちゃん)、その双子の兄リオン(パク・ソジュン君)もホントに素晴らしい。このお兄ちゃんが泣かせるんだよねぇ(T^T)


残念ながら、今はスカパーでしか見られないようで、レンタルもこれからだそうだ。すでにどこかBSで放送したのかな?全く情報不足。


仕方ないからYouTube様で放送局MBCの公式チャンネルでピックアップ映像見たり、FANメイドのMV見たり。それだけでも、泣けるし、笑えるドラマ‼


日本の放送用にカットしたり、日本用に再編集版を作ったりしないで、WOWOWあたりでほぼノーカットに近い形で放送してくれないかなぁ。本国で同じ時期に放送したヒョンビンの「ジキル・ハイド・私」はとうにWOWOWの放送も終わってるし、BSでも始まる。


地上波やBS、民放CSではノーカットと言いつつ、日本用に再編集したノーカット版が話数を多くして放送されることがあるから、それをされると盛り上がり部分のテンションがねぇ╮(๑•́ ₃•̀)╭


なんとかして、全編ちゃんと見たいわぁ。日本再編集版でレンタルされたら、買うしなくなっちゃうよ(涙)そんなお金ないもん(>︿<。)


久しぶりに超ドハマりが予想されます(笑)


ところで、映画の方は4月にはアカデミー賞受賞作品が次々と公開されます。さらに注目映画も…ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))


どっちも上手く見られるかなぁ。