今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

御挨拶。。。


いよいよ、2016年も終わろうとしています。


劇場で観た映画の感想を中心に、ドラマや読書、日々の出来事などつらつらと綴って参りました我が日記。


こんな好き勝手なつぶやき日記にご訪問くださった皆様、まことにありがとうございました。


年末は通常の主婦業務(汗)に戻り、年明けに今年観た映画の私なりのベストを掲載したいと考えております。


今年は昨年に続き、100本ほど映画を観て参りましたが、来年はどうなることか…時間のやり繰りが難しくなる状況にあるので、こんなに劇場に足を運べるのも最後かなと…


でも、今後も映画は様々な形で楽しんでいこうと思っています。


また、今年は久しぶりにカシマサッカースタジアムで生観戦し、数年前まで、この大変な道のりを毎月のように参戦していた自分に感動しました(^▽^;)


その鹿島もファースト・ステージの奇跡の優勝から始まり、肝心なところで「奇跡」の連発。ここに長年一貫したチーム作りの基本的精神が流れるチームの持つ強さに思い至るのでした。


お金をばらまいて、あちこちから寄せ集めた選手達で作るチームとは大違い。それでも、最近では鹿島もずいぶん余所からの移籍組が増えました。でも、チームの中心には生え抜きがドンといる。


コツコツと続けることの難しさと続け抜いた人たちの強さを強烈に見せつけた年といえると思います。来シーズンはスカパーでの放送が無くなります。さぁ、これからどうする(>_<)


最後の最後で、鹿島を熱く語ってしまいました。それほど、注目された年だったというこでお許しを。


この冬は暖かくなったり、寒くなったり、東京では観測史上初の積雪が記録されたり、なんだか怪しい気配がいたします。


皆様、どうか、お体に十分に気を配り、楽しい年末年始をお過ごしください。


それでは、良いお年をお迎えください。


なお、本年最後の1本を昨日劇場にて鑑賞してきました。「ヒトラーの忘れもの」です。こちらの感想は年明けにアップしたいと思います。


では、失礼いたします(*´∀`)♪