今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ジャスティス・リーグ


公開初日に丸の内ピカデリーで観てきました( ^o^)初回じゃなかったからなのか、前日まで試写会をやってたからなのか、わりと空いてたよ(゚o゚)/


監督はザック・スナイダーなので、新生スーパーマンからの流れで捉えて良いのかな?


となると「バットマン vs スーパーマン」が前作となるのかな?「ワンダーウーマン」の人となりを語る映画を間に挟んでね。


正直、前作は面白く無かったんだよなぁ。敵との戦うシーンはそれなりに緊張感もあるし、楽しめたけど、期待しすぎだったのかも。っていう感覚のまま、本作を観に行ったから、あんまり期待してなかったのは事実(^_^;)


でも、今回は面白かったです〜ヽ(^o^)丿


ただ、ちょっと悪役がファンタジーの世界の人で(汗)、ラストのラストで黒幕登場っていうのはねぇ。とりあえず、今回はDCヒーローズの大結集だけで終わっちゃったワケだけれども、次回も期待できるのかな。


アベンジャーズ」は見たこと無い私(^_^;)子どもの頃、アニメのバットマンを見てた人間としては、やっぱり実写もDCね。


それぞれ、ヒーローたちの背景もちゃんと触れられていて、特に違和感もなかった。そこが説明的になっちゃうと、後半の敵との戦いが面白くなくなっちゃうけど、そんな心配はいらなかったな。


マーベルに押され気味のDCですが、私はやっぱりこっちかな💦


ワンダーウーマンの正義の姿にはまたこの度も感動しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


年末は「スターウォーズ」が始まっちゃうので、今のうちに楽しんでくださいませ(๑'ᴗ'๑)