今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

今日も寒い。。。

本当に寒い…
雨も降ってきた。今日、日中にチャリンコでお出かけしたんだけど、なるべく陽の当たる場所を走ったにもかかわらず、帰ってきたら、頭が痛い。。。寒すぎて頭痛がするって凄いよ(>_<)

帽子でも被れば良いのかな?でも、帽子被って、マフラーして、手袋してたら、ここはどこだって感じでしょ?東京なんだからさぁ〜(((^^;)せめて、手袋くらいで済まそうよって、自分に言い聞かせて出かけるわけですf(^^;

痩せ我慢はするな〜!!

昨日、イルミネーションを見たいと書いたけど、実は渋谷の岡本太郎さんの壁画も見たい!!
たまたまテレビを点けたら岡本太郎さんの壁画公開の舞台裏を放送してた…
岡本太郎さんの壁画は期間限定じゃないんだよね?この時期を逃しても見られるのかぁ〜。だったら、イルミネーションの方が先だわねぇ〜(^-^)v
でも、寒いしねぇ〜(^^;)))

岡本太郎さんといえば、大阪万博の「太陽の塔」だよね。万博で見た時に「あれはなんだ?」って子供心に印象深かったよなぁ。

確か夏に汐留の日テレで岡本太郎さんの壁画の一部が公開されてたよね。実際にこの目で見てきたけど、凄い迫力だったよ。あれが渋谷にあるのかなぁ…