今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

昨日の疲れ(^^;)))

素晴らしい音楽を聞かせてもらいながらも、あまりに長時間だったせいか、今日は全くペースが上がらず…

あらかじめ、長くなると分かってればこちらも対処できるんだけどねぇ〜f(^^;なにしろ、よく分からずに連れてってもらったから…お恥ずかしい次第。。。

サントリーホール前のカラヤン広場はイルミネーションがとっても綺麗で、そちらも堪能させてもらいました。

ずいぶんと話題になった青色発光ダイオード!そのおかげで、この時期の町のイルミネーションには青いものが増えたんでしょ?

でも、カラヤン広場の白い光も素敵でした。

以前は丸の内のミレナリオにも行ってたんだけど…今は東京駅丸の内側の再開発でやってないんだよねぇ〜(;o;)光のアーケードが本当に綺麗で…再開発事業が一段落したら、またやってほしいなぁ。

以前、関西出身の友人にミレナリオについて話したら、関西では阪神大震災の慰霊と復興の意義を込めて、ずいぶん前からやってるんだってね。名前が違うんだよ!!『ルミナリエ』だって教わった。こちらはずっと続けてもらいたいね。

今年はお正月休みは長くなるらしいから、どこかのイルミネーションを見てきたいなぁ。あんまり人がいなくて、夕べのカラヤン広場のようにゆっくり堪能できる場所。そんなのないか…(((^^;)

灯りは心を暖かくしてくれるよね。マッチ売りの少女の気持ちが分かるなぁ〜。
さぁ〜て、そろそろ本腰入れて、図書館から借りてきた本を読み始めなきゃ。また、読まずに返すことになっちゃうよ。。。頑張ろうq(^-^q)