今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

今日も暖か〜い

こんなに暖かい日が続くと、火曜日みたいに寒い日にどうして良いか分からなくなるからやめてほしい。。。何を?

本当に「本」が読めない(;_;)

読む時間が無いわけじゃなくて、読む気になれない。

年末に向けて、リビングの電話台まわりを片付けたんだ。実は私、あれこれ手の届くとこにおく人で…

電話台として使ってるラック2台には…料理の本(ほとんど使わない…)、子供のアルバム(早くしまえっ!!)、録画したテープ(DVDが欲し〜)、お出かけバック、気になるチラシ(コンサート関係)、鹿島関係の雑誌、小栗旬関係の雑誌、過去の年賀状、マンションの管理組合からのお知らせ、なんだか分類不能の雑貨品。。。
他にはなんと言って一まとめにするか分からない品々でいつもいっぱいなんだ。
それを先週の間に時間を見ては整理してたら、かなりゴミ箱行きで…ちょっと、すっきりしたけど、別に新たなる空間ができたわけでもなくて…
全くねぇ〜(((^^;)

そんなことに精を出してるから…時間がないっ。。。

それに、先週からWOWOWを見始めたのも大きいなぁ。1日1本は映画観ちゃうでしょ?昨日はちょっと観たいのなかったけど、そんな時は「相棒」の再放送やってたりしてさぁf(^^;
そうすると意外に時間ってなくなっちゃうんだよね。

私、ちょこちょこ読むタイプじゃなくて、ある程度の時間、集中して読む人なんだなぁ〜。今更ながらって感じ(^^;)))

あっ、例の花束!ユリだけは未だに次々と咲いてたので、少し縮小して小さい花束にして、飾ってたんだけど、つぼみもあと2つだったのね…そのうちの1つが開き始めたわぁ。ユリって華やかだよね。近くで見るとそう思う。