今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

良い天気

昨日とは全く違う良い天気!

こうも天気の差が激しいと体調管理も大変!

昨日で篤姫が終わったねぇ〜(;o;)
楽しみにしてたので、淋しいわぁ。確かに宮崎あおいさんに49歳の天彰院はちょっと無理があったけど、威厳というか、気品というか、そういう部分はさすがだなぁ〜と。

大河ドラマって1年だし、歴史物だからスリルもサスペンスも無いし、趣味に合わないと、全部は見きれない。篤姫も半分も見てないんじゃないかなぁ。今まで、一番ちゃんと見たのは中村勘九郎さんの赤穂浪士だ。次は義経。つまり、タッキーが出たのだけ…f(^^;

あの話題の新撰組も山南さんが自害する回しか見なかったよ…(--;)

次回作はちゃんと見られるかなぁ。

篤姫終了後に「天地人」のPR放送をしてた。小栗旬の声も流れたね。いよいよだぁ。ただし、どの程度出演するかだよなぁ(((^^;)

原作の下巻には石田三成はちょこちょこ登場してたけど、その通りになるかなぁ。出るなら、出づっぱりが良いわけです…録画する手前。たまに出たりすると結局毎回録画チェックしなきゃいけない(~_~;)それは大変!

素直に全部見れば良いのだけど、私はお気に入りの俳優さんが出てる時はその人のシーンだけ見るという不思議な見方をして、時短に努めています(^-^;

なかなか読み進められない『忍びの国
和田竜さんの前作「のぼうの城」はあっという間に読めちゃったのになぁ…(T-T)
そろそろ返却日だよ〜ん!!
また時間切れかっ!!