今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

大変だぁ〜

来年3月〜4月にさいたま芸術劇場で小栗旬&藤原竜也の出る舞台『ムサシ』がある。

すでにファンクラブ(!?)などを通してプレオーダーが始まったらしい…(((^^;)
全然知らなかったんだけど…完全に出足が遅〜い(T-T)

藤原竜也ファンの友人に私の分もお願いして、なんとかチケット争奪戦に参戦(^-^)v
ただし、まだ参戦しただけで、ゲットできるかは定かじゃないf(^^;

びっくりだぁ〜!すでに「全滅」という人もいるとか…大変なのねぇ。

我が家でチケット争奪戦と言えば、浦和レッズが妙に調子に乗ってた何年か前の鹿島vs浦和のホームチケット…事前予約にも関わらず、チケット取れなかったことがあるんだよねぇ。

N響のCプロ@サントリーホールソリスト次第では全く手が出ない状態!

ありとあらゆるチケットが争奪戦を繰り広げる時代になったのね。

ほんと、びっくりだわぁ(O.O;)(oo;)

びっくりと言えば、実は私は様々な状況のおかげで、2つの区の図書館に登録してる。どちらにも絶えず限度いっぱいに予約をしてるんだけど、やっぱり人気の作家さんの本はなかなか手元にやってこない。

同じ本を両方に予約し、時期がずれて、先に来た方を読んじゃえば、まだの方はキャンセル…たまに運良く、読みきれなくて返却した本がすぐにもう片方で確保されたりして、続きを読めたり。

今回、初めてのことなんだけど、全く別の時期に予約した本が3冊もほぼ同時に両方の図書館で確保されたのですよ(^^;)(;^^)

年末の休館日の関係で返却日が微妙にずれてるので、両方借りだしたんだけど…こんなことがあるんだねぇ〜!

世の中には「びっくり」がいっぱい!