今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ギフト

金曜10時からTBSで放送中のドラマ『スマイル』


私があんまり好きじゃない俳優の松本潤新垣結衣が主役で…


小栗旬の名前がかなりポイント高く出てくるので、注目しておりましたら、なんとまぁ…


かなり感じ悪い役どころ…


昔の不良仲間…


かなり危ない傾向の人の役。昔なら、売れない役者さんが、ブレイクのきっかけを掴むために引き受けるような役どころだよね…


小栗君演じる「林」を見て、ずっと前に木村拓哉が主演したドラマ『ギフト』を思い出した。


キムタクはあれ以外はイカれちゃった役をやってないよね?


来週にはまた主演ドラマが始まるキムタクだけど、まぁいつもカッコいい役ばっかりで…


『ギフト』は毛色が違って…私は好きだったけど…視聴率的には失敗だったみたいだけど。


今、最も売れてると冠が付く小栗旬をどんなふうに悪役にしていくのかなぁ〜。


楽しみなんだけど…「イメージの問題で」って、お茶を濁されたら、つまんないなぁ〜(^-^;


キムタクもいっつも、一風変わってはいるものの超カッコいい人の役ばっかりで、大変だよなぁ。。。まぁ、大きな事務所の人は演じる役にも自ずと限界があるんだろ〜ね…(--;)


その点、小栗君は小さな事務所なんで、しかも映画製作会社だし…


とことん、悪に徹することもないけど、それなりに納得できるイカれ野郎を演じてほしいなぁ。


そして、悪役というと…

いつか小栗君には『リチャード3世』やってほしいなぁ〜!!

小栗君のリチャード3世は絶対見たい!!