今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

パブリックシアター

三軒茶屋だぁ(((^^;)


久々だなぁ…キャロット・タワー@三茶


キャロット・タワーの3階にある世田谷パブリックシアターに初見参!!


5月10日まで「ムサシ」の公演で大阪に居た吉田鋼太郎さんが出演!!


一昨日、24日が初日だったのねぇ。


ということで2日目を鑑賞。


私は2階席だったんだけど、なんなの(^-^;この観やすさは…


素晴らしいじゃんっ!!


びっくりよ〜ん(^-^)v
こんなに素晴らしい劇場だとは思わなかった(^^;)))


ただ、小さいホールだし、ビルの中にある劇場だから、帰りがちょっと難点かなぁ(^^;)))必ず一言文句言わないと気が済まないもんで…許せっ!!


観客が一気に出口に向かう終演時はちょっと大変だけど、それ以外は全然問題ナシっていうか、最高!!


さい芸も素晴らしい劇場だと思ってたけど、客席数の違いで、座席配置が違うからねぇ〜。全てが舞台に向かってるパルコ劇場もある意味、素晴らしいよね。観やすいもん!!


で、作品の感想を。


元ネタは落語らしいんだけど、ほどほどに笑いがあって、粋で「品」のある作品でしたよ。つまり、ドタバタ喜劇ではないってこと!!


鋼太郎さんが途中、お弟子さんから捜される場面…


髪を下ろしてるいでたちが「美味しんぼ」の海原雄山(こんな字じゃなかったと思うんだけど、思いつかないから…ごめん)みたいな感じだったのよねぇ。


で、お弟子さんが問うワケです…「美味しんぼ」みたいな人を見かけなかったか…とか。


「日本一のシェイクスピア俳優」と自分で言って歩いてる人を見かけなかったか…とか。


場内はドッとウケてた!!
多分、本日一番の大ウケって感じ(((^^;)


鋼太郎さんの「日本一のシェイクスピア俳優」っていうフレーズは周知の事実って感じ。。。


内容も下町人情と機転の効いた掛け合いと…


良いお芝居を観せてもらいました(*^^*)世田谷まで足を伸ばした甲斐があったね。


ホールの大きさと芝居の大きさがガッチリとハマった作品でした。


時代物は良いなぁ、やっぱり(^-^)v


あぁ楽しかった。また、観た〜い!!