今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

WOWOW

今月で一時契約解除のWOWOW。。。


最後の最後で観たかった映画を観られた(*^^*)


バンテージ・ポイント

面白かったぁ〜(^-^)v


予告編を見て、「観たい!!」って思ったんだよねぇ〜。でも、近所の映画館で上映してなくて…


アメリカ大統領の演説…彼が歓声に答え、手を上げた時。。。狙撃される!!


狙撃までの何分かを登場人物それぞれの目線から描いていく。


何度も同じシーンを観ながら、微妙な違いから犯人が分かる仕組み。。。


お話自体は「大統領暗殺」だけ。。。(O.O;)(oo;)


その事件の背景も分からなきゃ、犯人達の組織もわからない…ましてや、暗殺を企てるまでの行程も分からない。説明は全く無しに大統領暗殺のほんの数十分の出来事を一気に観せる。


犯行の理由や社会の問題点なんて、一切構わず、同時進行で私達も事件を体験する。


登場人物それぞれの目線から描かれた導入部が、気がつくと1つの視点に一挙に集約されちゃってて、違和感も全くナシ!!


満足感高し!!


こういうの好きじゃない人にはダメかもねぇ(((^^;)

私は好きだから、こんな感じの…あんまり、女性ウケしないような映画(^-^;