今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

情婦@午前10時の映画祭


観て参りました!!


午前10時の映画祭は、昨年上映した赤シリーズは日比谷みゆき座で終日観られるんだけど、今年からの上映作である青シリーズは1日1回上映だから、なかなか大変(^-^;


この度は初めて府中まで足を伸ばしました〜(*^^*)


事前にアガサ・クリスティの原作を読んでいたので、すんなりとお話に入っていけたんだけど…


ちょっと、映画独自の設定や登場人物がいて、変な予備知識のおかげで、開始直後は混乱してしまいました(^-^;


しかし、本編は「面白い」の一言!!


ただ、映画を全く知らずに原作を読んでるので、原作から感じた自分のイメージでは、映画の中の登場人物達はちょっと年齢層が高い気がする…(^-^;


ラストがポイントの映画だから、あんまりペラペラ話せないけど…


鮮やかな結末への展開などは、今の映画には全く見られない…


こういう作品が「映画」を作り上げて来たんだなぁ〜(*^^*)


都内だと府中以外は六本木だけだから、タイミングが悪いと、またチケット代より高い交通費をかけて、お出かけしなきゃならなくなってしまう…(・・;)


観たいもの、気になるものは早めにチェック!!