今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

コロンビアーナ


どこで観たのか忘れたけれど、どこかの劇場で予告編を観て、あの子役のカトレアちゃんの凛とした美しさに心打たれて、どぉ〜しても観たかった作品。


でも、とにかく上映館が少なくて…(T_T)


母の入院や我が家のバタバタで、正直、劇場で観るのは諦めていたのだ(>。<)


でも、世の中、何か上手くいかない時は、別な何かが上手く行っちゃったりするんだよねぇ〜(^_^)v


母の見舞いに疲れた父からの依頼で、渋谷に行く用事が出来て、しかも、コロンビアーナの上映館である渋谷TOEIのある東口に目的地があって、しかも、コロンビアーナの午前中たった1回の上映終了後に先方に行くことになったのだ(^_^)/


こんな偶然、滅多にない!!


で、それが1日のファーストデー!!


堪能して参りましたよ!!


あの子役ちゃん、目が素晴らしい(^_^)vそして、両親を殺したギャングの前から逃げるシーンは圧巻という言葉しか思いつかない!!


子役のスタントって、大変だよね。まず、背格好が…


カメラを引きで撮ってるとこは、小柄なスタントウーマンの吹き替えかもしれないけど、実際に窓から飛び出すシーンなどは、本人が演じたのだろうなぁ。


とにかく、凄い!!


そして、彼女が表情1つ変えず、一筋の涙さえ流さず、父親が持たせてくれた「パスポート」を足がかりにアメリカに渡り、叔父に出会うまで、こちらも緊張を張りつめた感じになっちゃって(^-^;


だから、彼女が叔父と出会って、号泣した場面は私も涙が止まらなかった(^_^;


カトレアちゃんが大人になってからは、これまた、これでドラマがあるんだけど、大人になって、好きな人ができて、大切な人を守るために最後の戦いに向かう彼女がまた美しいんだよなぁ!!


ちょっと、アンジェリーナ・ジョリーを彷彿させる女優さんだけど、動きもシャープだったし、まぁ満足(^_^)v


最後の戦いに挑む時、笑っちゃうほど大がかりで、びっくり!!


私、声あげて、大笑いしちゃったもん(゜o゜;場内、誰も笑ってないのは寂しかったけど…(~。~;)?


そろそろ上映終了だと思います。カトレアちゃんの雄姿を観に劇場へ!!