今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

韓国ドラマ「10 TEN 」


数少ない顔と名前が一致する韓国人俳優・チュ・サンウク氏!!


彼が主演する刑事ドラマ「10 TEN 」


クールな刑事を演じてると聞いて、ちょっと興味が…


それに共演にあのキム・サンウ氏となれば、絶対面白そうだし(^_^)v


そして、なんと言っても、DVDの巻数の少なさが魅力(^-^;全5巻、つまり全10話で完結ときてる!!話数が多くて、なかなかじっくりと見てられない韓国ドラマ(^-^;)


そこへいくと1時間物の10話完結って、とっても良い(^_-)


見始めて、びっくり!!


なんと、ドラマの主軸となる人たちはそれぞれ別の部署におり、それぞれの担当事件の捜査の過程で、同じ場所に吸い寄せられるように集まってくる。


このあたりの描き方がとっても良い(^_-)脚本が良いのね…そして、その脚本の良さを映像に映しとる作業もまた良い!!


特殊捜査班のメンバーが出会う事件は、かなり猟奇的で背景が複雑なので、かなりヘビーだけれど、最初の事件に3話を費やして、刑事達の捜査を丹念に追っていく。


彼らの「実力」が描かれ、その後はその力で難事件を解決していく。


1時間が、内容の濃い1時間!!


そして、最終回を前にして、捜査班が結成されるきっかけとなった最初の事件と同様の手口の事件が発生し、7年前、班長が捜査の第一線からしばらく身を引くことになった「過去」が明らかになる。


その7年前の事件には捜査班のメンバーも少なからず、つながりを持っていた。


さぁ、ここからよ〜って段階で最終回に持ってくるあたり、ホントに計算されてる。


韓国ドラマはラブコメだけじゃないぞっていう声が聞こえてきそう(^_^;


顔にこだわり、金曜日に犯行を重ねてきた「化け物」…その「化け物」を捕らえようと躍起になっていた班長…


「化け物」は、これ以上追いかけるなと言う警告のために班長の恋人にも手をかける…


そして、班長は化け物を捕らえるために自分も化け物に…


という謎かけを残して、幕を閉じる。この結果は、次のシーズンではっきりすると言うメッセージが流れたけれど、オリジナル・メンバーでの第2シーズンをはやく見たいわぁ!(^^)!