今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

韓国ドラマ「イケメン〈美男〉ラーメン店」


たまたま、BSでの放送を見て、結局、週1のテレビ放送待ちが出来ず、DVDで全話鑑賞(^-^;


美男ですね」に始まって、「イケメン」の多い韓国(^_^;


八百屋でもなく、バンドでもない…ラーメン屋?


って、感じで見始めたんだけど、とにかく笑える!!


主人公のウンビちゃんは、大学も卒業できず、就職活動もままならず…


挙げ句の果てに、兵役にいってるうちに彼氏には浮気され…


全てにおいて、全くツキに見放された感満載の20代半ばの女子(^-^;)


そんな彼女がたまたま出会った6つも年下の男と様々な困難を乗り越えて、思いを成就する物語。


いわゆる純愛系(^-^;


ウンビちゃんの運命の男、チャ・チスが最高に面白い!!


お坊ちゃまで、わがまま放題のチスがウンビと出会って、変わっていくんだけど、その変わりようを自分だけが気づかない…いや、認めたくない…


ドタバタもいいところで、チス達、金持ち高校生軍団が、けっして「高校生」に見えないんだけど…


まぁ、そんな無理難題な設定を飛び越えちゃうくらい、私には面白かった。


確かにラブコメだからねぇ…シリアスではないんだけど、それにしたって、笑え過ぎ(^_^;


最終回の締めがずいぶんアタフタしてて、もう少し、盛り上げて終わっても良かったなぁと思ったけど…


韓国での兵役って、やっぱり、若い人達の人生に大きなウェイトを占めるんだろうねぇ…


こんな若者の恋愛ドラマにも兵役中の過ごし方がその後の2人の関係に大きく影響を与える様子が描かれてるし…


やっぱり熱愛中の2人には、2年という月日はとてつもなく長いのかしら…


まぁ、そうなんだろう…だから、ピ氏も規則破りをしてしまったわけだ(・_・;)


その辺の感覚は日本人には分からない…


でもさ…チスとウンビは、2年間、全く連絡を取り合わなかったのに、全く心が離れていない…2年の音信不通を、さも昨日の忘れ物みたいに問いただすだけ…


それどころか、お互いの思いが深まってる…


きっと、これが理想なのよね。


楽しませてもらいました(^_^)v


チス役のチョン・イル君、次は「太陽を抱く月」で楽しませてもらいます!!