今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

お家で映画(ง •̀_•́)ง


咳がなかなか抜けなくて、じっくりDVDも見てられない(泣)


チマチマ見たのを記録しときましょ‼


「殺人の疑惑」
サイコメトリー〜残留思念〜」
「ランナウェイ/逃亡者」
「フェニックス〜約束の歌〜」
「タイム・クライム」
「ロンドン・リバー


この前の「お家DVD」は、ずいぶん時間経っちゃったけど、今回はこの1ヶ月で見たものを…


6本のうち4本は、いつものように韓国映画(汗)


「殺人の疑惑」と「サイコメトリー〜残留思念〜」は劇場で観たかったんだけど、スケジュールが合わなくて断念した映画。


でも、観とけば良かったなぁ。



「殺人の疑惑」

15年前の未解決の幼児誘拐殺人事件。時効を前に公開された犯人の声。父親の口癖に似た言葉。直感的に父親の声だと気づく娘。真犯人は誰なのか。そして、ラストの意外な展開。ソン・イェジンさんのさすがの演技。面白い‼



サイコメトリー〜残留思念〜」

大好きなキム・ガンウ主演。熱血刑事が物に残る残留思念を読み取る不思議な能力を持った青年に出会い、殺人犯を捕まえるお話。サイコメトラーはキム・ボム。自分の能力のせいで世間から身を隠して生きる青年との友情がまた良い。



「ランナウェイ/逃亡者」

ロバート・レッドフォードの監督・主演。年取ったなぁ〜と…30年前の過激派による銀行強奪事件の真相に迫る主人公。豪華キャストに驚く。ただ、ちょっとお話が複雑。最後まで、ロバート・レッドフォードは正義の人なのね。



「フェニックス〜約束の歌〜」

K-POPアイドルのイ・ホンギ主演。わがまま放題の大スターのチャンイ。暴行事件を起こし、社会奉仕をすることになった場所は終末期医療をするホスピス。そこで、死と向き合う人たちと接したことで、チャンイは母との別れを思い出す。もう、涙なくしては見られません‼アイドル映画だからって、バカに出来ない。ホント、韓国映画は侮れない。



「タイム・クライム」

チョン・ジェヨンssi主演。大好きなチェ・ダニエル君も‼原題は「午前11:00」‼24時間だけ未来に行ける実験に成功。ところが、そこには誰もいなかった‼いったい誰が犯人か。チョン・ジェヨンさんにしては、人間味で訴えないSFだと思って見てたけど、そこは最後で…私はわりと面白かったけどなぁ(汗)



「ロンドン・リバー

ロンドンで実際に起きた同時多発テロ。ニュースで見たバスの爆破後の映像が蘇る。実際に映画の中でも登場する。それ以来連絡の取れない子供を探しにやってきた親の葛藤。自分の子供が犯人なのではないかと恐ろしい疑念を抱きながら、その消息を追う親たちの苦悩。移民の問題などを絡めながら展開する。社会派って、こういう映画のことなんだろう。



上映が少なくて劇場で見逃したり、日本で未公開だったり、なかなかチャンスの無い映画を見る手段として、映画チャンネルやDVDはとっても有効です。


また、面白い映画に、感動する映画に出会いたいo(^o^)o