今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

春だ、桜だ、お花見だぁ〜


靖国神社の標本木の開花宣言を受け、近所の桜を愛でにお出かけ〜o(^o^)o


ちょっと歩くけど、散歩のつもりで桜散策。


最近、新しく町を整備したりする時に規模の大きい小さいはあるけど、桜の通りが出来ることが多いように思う。どうだろ〜?


急に気温が上がったので、一気に満開かと思ったのに、意外にまだまだ。8割どころか、6割くらいしか咲いてない(。•́︿•̀。)


そんな中で、なぜか咲き誇ってる木もあったりして…品種や日当たり、風の流れなどいろんな要素が重なり合って様々な表情を作る桜。


特に好きというわけではないけれど、季節物だし(汗)、やっぱり見ておかないと。


地元では桜公園にあちこちの町内会の模擬店が出て、シートでも持っていけば、ちょっとした「お花見」もOK(*'▽'*)♪


ホントに花の命は短くて…でも、美しい。


週末にお天気下り坂だとか。もう1回くらいしっかり見たいなぁ。